ざるビオラ・わくわく日記

素人ビオラの今の自分から過去の自分へ教えてあげることを書いています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

伴奏者が見つかった

コンチェルトの伴奏者の紹介があった。
合唱の伴奏をなさっているプロの方らしい。
わたしのつたないテレマンを伴奏してもよいとおっしゃる方に
大変すまないような気がする。
でもやってみようと思う。
今しかないかもしれないから。
2009-04-12_12-58.jpg
北陸自動車道のトンネルの中

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 2009/05/30(土) 21:18:11|
  2. 練習へ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

タイトな日々

2週間ほど仕事がタイトだった。
これからもしばらくそうかもしれない。
でも、仕事はきりがないので、
終わりの時間をきめておかないと
だらだらになる。
タイトでも密度の濃い仕事にして
仕事以外の時間を大事にしたい。
2009-04-12_07-34.jpg
写真は金沢 プチホテルアイビーの食堂

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

  1. 2009/05/30(土) 15:46:14|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ぽちのこころ

こころを読むくせがあって、ここのところ、臨終のぽちのこころをさぐっていた。
めずらしく夜中に吼え、私を呼んだことや、
しゃがんだ私の靴の上に頭と手をのせて、
えさをぽり、ぽりとゆっくりかんでいたことが
なんで・・・と考えていて、結論は
「もっと生きていたい」というこころだった。
夜のテレビで動物のこころを読む人が、おなじことを言っていて、
確信を持った。
でもそれってひょっとして、常識でかたづけられてしまうことなのかもしれない。。
今日で一週間。
そろそろ練習に身をいれよう。
image0015.jpg

テーマ:(´-ω-) - ジャンル:日記

  1. 2009/05/24(日) 07:05:52|
  2. 家でのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

思い出

ぽち
居間のカーテンの隙間からのぞいたポチ

テーマ:(´-ω-) - ジャンル:日記

  1. 2009/05/20(水) 20:06:20|
  2. 家でのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ポチありがとう

ポチが息を引き取った。
まだ2日しか経ってないのに、ずいぶん経ったような気がする。
17歳と5ヶ月間を一緒に過ごした。
若かったころは毎日散歩に行った。
吹雪の日も・・・、
子供たちともよく遊んだ。
何かの縁だったけど、ぽち、ほんとうにながい間ありがとう。
やさしい子だったよ。
2009-05-18_20-09_0001.jpg2009-05-18_20-08.jpg

家に来て間もないころのぽち

テーマ:今日のつぶやき - ジャンル:日記

  1. 2009/05/19(火) 20:18:45|
  2. 家でのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

マラソンコンサート

夏にコンサートがあるので、出演してみようと思う。
曲目はテレマンビオラコンチェルト2楽章
ピアノ伴奏者を探している。
自分は暗譜しようと思う。
できるだろうか・・・
2009-04-12_10-42.jpg
写真は金沢の茶屋の一室

テーマ:(・∀・)ららーん - ジャンル:日記

  1. 2009/05/15(金) 20:38:32|
  2. 練習へ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

元気ないポチ

ぽち
どうも元気が無いと思ったら、えさも水ももらえないままだった老犬。えさをくれと言えないままだった。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

  1. 2009/05/10(日) 12:30:04|
  2. 家でのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

insideout

ブログを書くと言うことは、自分の中にあるものを外に出すことかと思う。
今までその逆をなるべくやろうとしてきた。外から中へ取り込もうとする毎日をずっとしてきた。

そして、昨日は休日前なのでブログを書こうとしたら、同居のばあさんが、話しかけてきた。
あまり自分のことを話さない人が、私にいろいろ話してきたので、うんうんと30分ほど話を聞いた。
すると同居の息子が、「東京タワー」っちゅう映画やるから見よう」と2階からおりてきて
結局3人で見て、その後寝てしまった。

パソコンの前にじっとしていられる時間を持てたのは最近のこと。
思えは、息子が小さいときは、新聞を広げるとその上に息子が乗ってきてじゃまをした。
今は何をするにも時間が使える。

テレマンの楽譜はやく届け(神戸楽譜へ注文した)
image0016.jpg
写真は高速道路インターの様子(byむすこ)

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

  1. 2009/05/09(土) 10:06:23|
  2. 家でのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

連休中は練習

なんかわからないなりにいろいろさぐってきましたが、使わないとわからないですね。
連休は明日までですが、明日はオケ練習があります。
オケではカルメンの譜読みなのですが、やらねばならぬ曲は脇に置いておき
テレマンのビオラコンチェルトを譜面がまだ届かないので、耳できいて覚え、
途中までひけるようになりました。
集中力が切れると、台所に立ってお煮しめ、買い物、風呂掃除、その合間に練習、
また練習といった繰り返しをずっとしました。
ですからどこにも行っていません
2006-04-29_12-31.jpg
写真は子持ち狛犬

テーマ:( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー! - ジャンル:日記

  1. 2009/05/05(火) 17:00:34|
  2. 練習へ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

はじめまして

初カキコです・・・・どんなもんでしょうか
よくわかりませんが、いまのところ一歩の踏み出しです
どちらかというと内向気味の私が世界とつながれるかも・・・
そのうちIDとかパスワードとか忘れるかも
日々のメモとして活用していきたいと思うのですが、
とりあえず初日のメモは、ここまでで、買い物とか、ビオラの練習とかをしようと思っています

2007-11-10_12-45.jpg
写真は北海道へ行ったときの飛行機

テーマ:ワ――゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。――イ - ジャンル:日記

  1. 2009/05/05(火) 10:14:12|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

カテゴリ

音楽 (98)
未分類 (14)
練習へ (81)
家でのこと (39)
今日のひとこと (7)
旅 (57)
子育てについて (5)
雑記 (80)
佐久山 (30)
いろんな写真 (14)
FCトラックバック (11)
根っこ (15)

月別アーカイブ

プロフィール

kampanella

Author:kampanella
こんにちわ!ご来訪ありがとうございます。
ゆっくり更新します。

最新コメント

最新記事

検索フォーム

最新トラックバック

FC2カウンター

QRコード

QRコード

