ざるビオラ・わくわく日記

素人ビオラの今の自分から過去の自分へ教えてあげることを書いています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

とんかつれすとらんたちばな2号店

2010-01-06_11-54.jpg
今日は休みがとれたので、食事をしてきました。

親戚のことで恐縮ですが、一押の店です。
那須野が原ハーモニーホールのすぐ近く(南に150m)に、とんかつの店があります。
義兄の甥がやっています。
そんなに高価ではないので、いつもおかげさまでお客の入りが良いようです。
キャベツとごはんはお代わりできます。写真は梅しそチキンかつです。

山はさすがに雪をかぶっており、ずいぶん降ったように見えます。
那須野が原ハーモニーホールは、那須郡ではありますが、那須町ではなく、
那須塩原と大田原の2市にまたがって建設されています。
栃木県内では唯一のクラシック専用ホールということです。
私の家の近くなので、練習の時はいち早く駆けつけられる位置に住んでおります。

  1. 2010/01/06(水) 15:08:19|
  2. 家でのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<寒かった練習 | ホーム | 今年の目標>>

コメント

こんにちは!

遅ればせながら、あけましておめでとうございます。
とんかつ、すごーーくおいしそうですね!!
わたしも梅しそチキンソテーでも作ろうかなと思いました(*>艸<)

今は、音楽は「聴くだけの側」に回っているわたしですが、
こうして「奏でる側」の言葉に触れられることは、とても刺激的で、
そして音楽でも言葉でも「表現する」ことを手放さない人たちには、
やっぱりそれぞれに、人に譲れない情熱があるのだろうな、そんなふうに感じます。

もちろん、情熱だけで続けられるものではないと思うけれど。
だからこそわたしも、許されるギリギリまでは続けていきたい、
一つ一つに、その時々の思いの丈をぶつけていけたら、そう思います。

本年も、どうぞよろしくお願いいたします!
  1. 2010/01/07(木) 06:22:55 |
  2. URL |
  3. 霞 降夜 #3/2tU3w2
  4. [ 編集 ]

霞 降夜さんへ

どうもあけましておめでとうございます。
風邪がなおってよかったですね。ぶり返さないようにね。

表現については、私はあくまで遊びの域です。
それで食べていく人にとっては、しかつもんだいかも。
多くの芸術家はあとで名が知られたりして、熱いんですよね。
さわるとあちちです。うかつに触れるもんじゃありません。

おかげで、今回のチケットは問い合わせなど多くの方の目にとまっているようです。私はなんとか平常心を持ちたいと思っています。
  1. 2010/01/07(木) 07:43:46 |
  2. URL |
  3. びよばば #-
  4. [ 編集 ]

行ってまいりました!

行ってまいりました!(びよばばさん風に)…とんかつ「たちばな」

ランチタイムは凄い混み様で人気の高さがうかがえました。
梅しそチキンカツは安いのにボリュームたっぷりで、おいしかったです。
野菜が高いこの時期に、山盛りのキャベツは凄い贅沢!と一緒に行った友人にも好評でしたよ。

私達はいつもバタバタの毎日なので、次はゆっくりランチしたいなぁ~。
是非また行ってきます。
  1. 2010/04/27(火) 18:46:30 |
  2. URL |
  3. ドルチェ♪ #-
  4. [ 編集 ]

ドルチェ♪ さんへ

こんにちわ。お元気そうですね。
たちばなへありがとうございました。
とてもお勧めで、うれしいです。
とんかつはボリュームありそうで、つい年を考えてしまい、もっと軽いのを選択します。
でもたまに食べたくなります。
ドルチェさんのおかげで、また行きたくなりました。
量は控えめにしましょうね。
  1. 2010/04/27(火) 19:40:12 |
  2. URL |
  3. びよばば #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kampanella.blog45.fc2.com/tb.php/100-d957e8bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カテゴリ

音楽 (98)
未分類 (14)
練習へ (81)
家でのこと (39)
今日のひとこと (7)
旅 (57)
子育てについて (5)
雑記 (80)
佐久山 (30)
いろんな写真 (14)
FCトラックバック (11)
根っこ (15)

月別アーカイブ

プロフィール

kampanella

Author:kampanella
こんにちわ!ご来訪ありがとうございます。
ゆっくり更新します。

最新コメント

最新記事

検索フォーム

最新トラックバック

FC2カウンター

QRコード

QRコード

