ざるビオラ・わくわく日記

素人ビオラの今の自分から過去の自分へ教えてあげることを書いています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

寒かった練習

昨日の練習は寒さとの戦いのようだった。
ホールで練習できることはとても恵まれていることなのだが、
天井が高く、暖房が効いている時ばかりではないのだ。
外の豪華イルミネーションに電気をとられているのかも?
みんなちじこまりながら練習した。

寒かったので、さっさと家に帰り、さっさとお風呂で温まろうとしたら、ぬるい風呂に入ってしまい
またちじこまって少しがまん。
風邪をひいたかと思ったけれど、なんとか今日は仕事に行って、平常に戻った。

昨日のマイク先生は、正月に食した「火鍋」の話をしてくださった。
ラム肉を中心とした2種類の味の鍋で、中華?モンゴル?の鍋らしかった。
日本食でも知らないものがあるのに、さらに外国の食文化を受け入れてしまう日本。
でも今度食べてみたいと思った。

オペラ当日各弦パートに入ってくださるプロの方の氏(名はまだ)がわかったので、
ビオラに来る方はどの人かなーと、S木さんをネットで検索して、この方かも…と想像して喜んでいる。
ステージに立つ人は風邪などひけないのだと思うと、自分も含めて大変だなーと思った。
  1. 2010/01/07(木) 20:38:27|
  2. 練習へ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<おもち | ホーム | とんかつれすとらんたちばな2号店>>

コメント

No title

(^O^)お疲れ様でした。
昨日は本当に寒かったです。
寒さで、更に、指が、う、うごかない。。。のは結構辛かったです(^^);
今日は、指摘されたところを思わずさらってしまいました。
本番まで、2ヶ月!!最後の追い込み。
頑張りますす。ファイト!!
  1. 2010/01/07(木) 22:10:48 |
  2. URL |
  3. Vn☆E #-
  4. [ 編集 ]

Vn☆Eさんへ

どうもお世話になります。
Vn☆Eさんは脂肪の蓄えがないので、余計寒かったでしょうねえ。
寒い練習は時々ありますよね。
ところで、以前、自動でメールが削除されていましたら、ごめんなさい。
ウイルスメールにまぎれてしまい、何日か消してしまいました。
ネットって確実かどうか分からないところがあって、まだ付き合い慣れません。
今月は練習が多く、大変ですが頑張りましょう。ところで、15番はやるんですよねぇ。長くて早くて大変なとこですが。
  1. 2010/01/08(金) 05:07:38 |
  2. URL |
  3. びよばば #-
  4. [ 編集 ]

ビヨばばさん、ブログが絶好調ですね~!!更新が早すぎてコメントが追いつきませぬ・・・。
ところで、ビヨばばさんのお宅から那須山は見えますか?
実は私那須町通勤です。途中に那須連山の絶景ポイントがありまして、今朝はこんな事を考えながら運転してきました。
『那須の山ってビヨばばさん達みたい』
私達は遠くからの景色に感動しているけれど、実際の山は凍える程寒くて岩がゴツゴツしていて・・・。
そんな現実を知らないまま、ただその美しさにうっとりしているんですよね。

皆さんの練習過程を知って、これからはまた違った気持ちで演奏が聴けるかと思います。
(今日もどこかで200人がそれぞれに練習しているんですもんね。)

追伸:山の上の皆さんにも遠くからのこの景色を分けてあげたいと思う今日この頃です。
  1. 2010/01/08(金) 12:43:22 |
  2. URL |
  3. ドルチェ♪ #-
  4. [ 編集 ]

ドルチェ♪

v-119ドルチェ♪さんこんばんわ。
素直にうれしいですv-19
那須町へ通勤されていらっしゃるんですか。雪は大丈夫なのですか?
那須五峰にはほんとに見とれてしまいますよね。
通勤では毎日見られるのですね。うらやましいです。
私の住んでいるところからは遠くに見えます。
最近は比較的大きな建物がたくさん並んできたので、昔ほど見えないような気がします。

200人が同じ曲を演奏するのってすごいですよね。
なんか今からわくわくします。3連休は少しじっくり根をつめて練習したいと思っています。やってもやってもなかなかうまくならないのですが・・・
  1. 2010/01/08(金) 20:44:36 |
  2. URL |
  3. びよばば #-
  4. [ 編集 ]

Re: ドルチェ♪さんへ

タイトルに「さんへ」がぬけましたごめんなさいね。
  1. 2010/01/08(金) 20:48:00 |
  2. URL |
  3. びよばば #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kampanella.blog45.fc2.com/tb.php/101-0ed1ac74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カテゴリ

音楽 (98)
未分類 (14)
練習へ (81)
家でのこと (39)
今日のひとこと (7)
旅 (57)
子育てについて (5)
雑記 (80)
佐久山 (30)
いろんな写真 (14)
FCトラックバック (11)
根っこ (15)

月別アーカイブ

プロフィール

kampanella

Author:kampanella
こんにちわ!ご来訪ありがとうございます。
ゆっくり更新します。

最新コメント

最新記事

検索フォーム

最新トラックバック

FC2カウンター

QRコード

QRコード

