ざるビオラ・わくわく日記

素人ビオラの今の自分から過去の自分へ教えてあげることを書いています。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

おもち

もち米をもらったので、もちをつくろうかと思います。
洗って水に2時間つけて、あとは餅つき機がやってくれるので、できたら取り出します。これが熱いんですね。
でもおいしいです。

あと、羊羹も作ります。材料があるので、作るのはかんたん。
普通は年末につくるのでしょうが、うちは気が向くと作ります。
やはり、おいしいです。

今日は3月7日のカルメンのチケットの一般売り出しの日でした。
9時開始と聞いてましたので、10時に電話したら、もうほぼ満席。
夕方であと50席とのこと。
1000円ですし。

でもこの地域でオペラのチケットが売れたのだ。すごい。
ただ、出演者関係が半数だろうから、400人は今日を待っていたということか。
新聞の力かな?それとも私のブログ?(それはないか)
スポンサーサイト
  1. 2010/01/09(土) 17:46:41|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<super risingstar new year concert | ホーム | 寒かった練習>>

コメント

チケットGETしました!

こんにちは。練習は進んでいますか?
カルメン当日は予定が入ってしまい今回は行けないとあきらめていましたが、
昨日友人からの「いい席とれたんだけど…」の誘いに「行く~!!」と自分でも驚く程の早さで即答していました
(さて予定をどうクリアしようか思案中)
オペラといえば、「くろいそオペラをつくる会」をご存知でしょうか?
合唱団の子供達が子役で出させて頂いていた関係で、以前裏方のお手伝いをした事があるんです。
創作オペラではありますが、やはり普段お仕事をお持ちの方達ばかりで、皆さん本当にオペラが大好きなんだなぁっていうのがヒシヒシ伝わってきて楽しかったです。
当時はゲネプロでしか舞台を見れなかったので、合唱団が解散した今も時々足を運んでしまいます。
オペラとかオーケストラは私の日々からは別世界で、ビヨばばさんのブログを拝見していても「バロックって誰の時代?」「カルメンてどんなストーリーだっけ?」って言ってしまう程の素人ですが、そんな別世界の話を日常にしている方もいるんですもんね。
ビヨばばさんのブログのおかげで世界が広がった気がします。
まずは、聴く側の私達もカルメンを勉強せねば…皆さんに失礼ですね。

  1. 2010/01/10(日) 11:29:00 |
  2. URL |
  3. ドルチェ♪ #-
  4. [ 編集 ]

Re: チケットGETしました!

ドルチェさんありがとう。
私も友人から頼まれて今3枚ゲットしてきました。
今日は成人式をやっていたようです。

くろいそオペラ知っています。皆さんよくやりますよね。
音楽はこころを楽しくさせてくれますね。
オペラはお金がかかるらしく、15周年記念とかでないとできないかもしれません。
今日はまた練習に出かけます。
寒さも厳しい季節、風邪ひかぬようがんばりましょう。
  1. 2010/01/10(日) 11:54:49 |
  2. URL |
  3. びよばば #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kampanella.blog45.fc2.com/tb.php/102-c9ae435b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カテゴリ

音楽 (98)
未分類 (14)
練習へ (81)
家でのこと (39)
今日のひとこと (7)
旅 (57)
子育てについて (5)
雑記 (80)
佐久山 (30)
いろんな写真 (14)
FCトラックバック (11)
根っこ (15)

月別アーカイブ

プロフィール

kampanella

Author:kampanella
こんにちわ!ご来訪ありがとうございます。
ゆっくり更新します。

最新コメント

最新記事

検索フォーム

最新トラックバック

FC2カウンター

QRコード

QRコード

