ざるビオラ・わくわく日記

素人ビオラの今の自分から過去の自分へ教えてあげることを書いています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

練習で

2009-10-04_13-11_0002.jpg

練習での様子

普通はあまりほめられることはない。
「ふん!」とか言われる。やっとできるとやはり、やっとできたかという意味で「ふん!」
あくまで愛情のこもった小言で、ことばにするのが難しい。
「あーもう!センスないなぁ」「出だしの拍を感じ取ってよ!」「ちがうじゃない!」etc・・・

代理の先生がいらっしゃるときは、そういう感じではない。
田辺かいち先生や松下京介先生は、さっと来て振って教えて帰って行かれる。
単発なので、怒ることはない。人によって振り方や練習のもって行き方が違っていてまた楽しい。

なんと、大勝先生からは、ひとこと、ふたこと、お褒めのことばをいただいた。
でも怒られるほうが多いかも・・・
  1. 2010/02/09(火) 20:14:31|
  2. 練習へ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<あと3週間 | ホーム | 寒い日>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/02/11(木) 20:44:17 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

Re: No title

うんうん。負けず嫌いに火をつけた・・・それがねらいだったりして。
こないだは、「ふん!」ではなく「あはは」でしたので、こちらも反省です。
ビオラの生の部分って、今までもよく出てきては最後までだめだしで、最後に出来ることありました。
私もへとっており、きょうはカルメンDVD見て、さて練習と思ったけど体が動かず、自分が自分の指令に従わないので、しかたなく温泉(太陽の湯)へいってきました。
ちょっとぜいたくしてマッサージ受けましたら(おじさんみたい)右腕の筋肉、首の筋肉がこっており、弓使いを軽くしよう軽くしようとしていたので、無理がきていました。
日曜日頑張ってね。
  1. 2010/02/11(木) 21:13:34 |
  2. URL |
  3. びよばば #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kampanella.blog45.fc2.com/tb.php/111-2ed6f225
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カテゴリ

音楽 (98)
未分類 (14)
練習へ (81)
家でのこと (39)
今日のひとこと (7)
旅 (57)
子育てについて (5)
雑記 (80)
佐久山 (30)
いろんな写真 (14)
FCトラックバック (11)
根っこ (15)

月別アーカイブ

プロフィール

kampanella

Author:kampanella
こんにちわ!ご来訪ありがとうございます。
ゆっくり更新します。

最新コメント

最新記事

検索フォーム

最新トラックバック

FC2カウンター

QRコード

QRコード

