ざるビオラ・わくわく日記

素人ビオラの今の自分から過去の自分へ教えてあげることを書いています。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

カルメン大成功

2010-03-07_22-49_0001.jpg
ブロトモのドルチェ♪さんから素敵な花束をいただきました。すごくうれしかったです。ありがとうございました。
ドルチェ♪さんはどんぐりスマイル児童合唱の伴奏をなさったり、ピアノ演奏をしている方です。
いつもはげましをくださいます。おかげさまですばらしい演奏会となりました。
そして、いつも聴きにきてくださり、楽屋で声をかけてくださる団友の皆さんも、差し入れ持参で励ましをありがとうございました。そして、合唱の方からもチョコをいただきました。本当にありがとうございます。

今回は観客含め全部で1400名位の人が一同に会し歌と演奏を楽しむオペラとなりました。
こんなめったにない機会を与えてくださったことに感謝です。
そして、オーケストラとしての進歩は、我々ビオラパートを除けばほとんど自前の団員で成り立っているということです。人口は北那須あわせて23万人くらいなのに、オーケストラの形をしていることが、20〰30年前に比べたら格段の進歩ではないかと思ったことです。

昨日の打ち上げでは、徐々に盛り上がり、みんなで万歳を叫びました。
今日はまだ頭の中にホセやミカエラの歌や、カルメンの節がよみがえってきて、余韻がさめません。

弦の各パートにプロのトップが入ってくださったことによって、私たちは本当に楽に楽しんで音をだすことができました。このかたちはぜひ、今後の参考になることだと考えます。
なにより、私は、普段の練習で、一人で指揮者の前で弾かなければならなかった辛い時間を経たので、鍛えられました。でも辛いのはいやなので、バイオリンの人の腕を引っ張って、なんとかビオラの仲間にいれようと声掛けを始めました。

そして、音楽だけでなく、おあづけしていたことがほかに2つ3つと溜まっているので、新しい譜面と共に新しい気持ちで新年度を迎えたいと思います。
スポンサーサイト
  1. 2010/03/08(月) 20:56:16|
  2. 練習へ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<鈴木康浩ヴィオラリサイタル | ホーム | いよいよ本日>>

コメント

祝☆大成功!

「カルメン」お疲れ様でした。
私も今日は一日カルメンの余韻にひたりながらの仕事をしていました。

二期会のソロ軍団はもちろん、オケや合唱
全てを楽しみにしていましたが、
いざ舞台が始まったら、そこにオケがいるのを忘れてしまう位、ストーリーに溶け込んだ素晴らしい演奏でした。

そして、今日はお電話を頂きありがとうございます。
まだお会いした事もないのに、何かずっと昔からの知り合いの様で妙な気持ちです。
音楽に対する姿勢から里芋との向き合い方(笑)等々、びよばばさんからは教わる事ばかりです。
演奏からもブログからもたくさんのパワーを分けて頂いて、私も頑張りますよ
  1. 2010/03/08(月) 21:38:31 |
  2. URL |
  3. ドルチェ♪ #-
  4. [ 編集 ]

どんぐりスマイル合唱団

そういえば…
私が伴奏していた合唱団の名前は、どうしてお分かりになったんでしょうか?

ちなみに、どんぐりコーラス児童合唱団ではなく「どんぐりスマイル合唱団」でした。
びよばばさん“ざっぱ”過ぎです
  1. 2010/03/09(火) 18:02:32 |
  2. URL |
  3. ドルチェ♪ #-
  4. [ 編集 ]

Re: 祝☆大成功!

ドルチェ♪さん、こんばんわ。花束すてきなバラですね。ほんとにありがとうございます。
いただけるとは思っていなかったので、感動でした。お忙しいのに聴きに来ていただき、感激です。ほんとに客席は歌手に惹き付けられていましたね。ときには笑みを浮かべ、良く聴いてくださっていました。
電話は、大○高名簿からわかりました。お声を聞くととても若くてスリムなドルチェさんを思い浮かべました。どんぐりスマイルは藤田和江さん(彼女は有名です)からわかりました。
お近くに住んでいるのになかなかお会いできませんが、夏のマラソンコンサートを目指し、お互い頑張りましょう。
でもまだまだカルメンから頭を切り替えられないでいます。ほんとにブログって不思議で、性格まで分かってしまいそうです。ざっぱな私でごめんね。
  1. 2010/03/09(火) 19:41:52 |
  2. URL |
  3. びよばば #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kampanella.blog45.fc2.com/tb.php/123-e1ba5f05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カテゴリ

音楽 (98)
未分類 (14)
練習へ (81)
家でのこと (39)
今日のひとこと (7)
旅 (57)
子育てについて (5)
雑記 (80)
佐久山 (30)
いろんな写真 (14)
FCトラックバック (11)
根っこ (15)

月別アーカイブ

プロフィール

kampanella

Author:kampanella
こんにちわ!ご来訪ありがとうございます。
ゆっくり更新します。

最新コメント

最新記事

検索フォーム

最新トラックバック

FC2カウンター

QRコード

QRコード

