ざるビオラ・わくわく日記

素人ビオラの今の自分から過去の自分へ教えてあげることを書いています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

小さな煙突掃除屋さん

親子オペラ講座による公演 ベンジャミン・ブリトゥン作曲
演出・講師:宮本哲朗 指揮:荻町修 ピアノ:柴本ゆかり
栃木県総合文化センターメインホール 栃木県オペラ協会実施
2010-03-28_13-54.jpg

行ってまいりました。主役のサムさんからご招待いただいたので、宇都宮まで出かけました。
文化センターメインホールは音がデッドで、オペラ向きなのかもしれません。
子供たちの合唱と12人のソリストによる日本語での、1時間15分のわかりやすいオペラでした。
それぞれの役柄がとても良く合っていて、おもしろかったです。

オペラが文化として一般に浸透するためには、こういった簡単なオペラも良いですね。
ブリトゥンの和音が新鮮でした。珍しく同席した夫もねむらないで鑑賞していました。
一日寒かったですが、親子で鑑賞している人たちが多く、とても暖かな雰囲気でした。
ご招待ありがとうございました。
  1. 2010/03/28(日) 20:55:13|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<千代田区役所 | ホーム | 最近の事情>>

コメント

健康第一!

こんにちは、
私も年度末の荒波にもまれヘトヘト~です。

びよばばさんは、忙しいさなかでも色々な演奏会に足を運び、息抜きがホントお上手ですよね。
これまであまり御主人が登場しないので、
御主人は音楽(楽器)をされない方なのかと勝手に想像していますが、
夫婦で演奏会もいいですね。

我家は、無料or格安チケットは子供達と、ちょっと家計に響く様な値段のコンサートは主人と…というパターンが多いですね。
主人も音楽とは無関係の仕事をしていますが、音楽や美術を楽しめる人なので、私も楽しいです。
そんな時間が長く続く様、主人には毎年人間ドックが欠かせません(笑)。

健康第一!
御主人も大腸検査頑張って下さいネ。
  1. 2010/04/03(土) 10:43:29 |
  2. URL |
  3. ドルチェ♪ #-
  4. [ 編集 ]

Re: 健康第一!

ドルチェ♪さんこんにちわ。
とてもお似合いのご夫婦と見えますね。ご家族皆仲良くてうらやましいですぞえ。
我が家はもう年齢層が高くて、子供がいたころの活気が失われつつあります。
夫は音楽関係の自営業なので、土日は私とすれ違いが多かったりします。
でも、最近気づいたのですが、無意識に相手を選んでいるようで、かなり自分の人生の課題に合った人を選んでいるものなのだと気づきました。ふしぎなもんですよね〰v-8
なんとか年度切替のばたばたを乗り切ろうと、もがいているのですv-11
更年期障害もあってか、土曜日はとにかくのんびり休むことにしていますv-48
息子さんのコンサート成功でしたでしょうね。おめでとうございましたv-25
  1. 2010/04/03(土) 18:55:55 |
  2. URL |
  3. びよばば #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kampanella.blog45.fc2.com/tb.php/128-06a1d1be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カテゴリ

音楽 (98)
未分類 (14)
練習へ (81)
家でのこと (39)
今日のひとこと (7)
旅 (57)
子育てについて (5)
雑記 (80)
佐久山 (30)
いろんな写真 (14)
FCトラックバック (11)
根っこ (15)

月別アーカイブ

プロフィール

kampanella

Author:kampanella
こんにちわ!ご来訪ありがとうございます。
ゆっくり更新します。

最新コメント

最新記事

検索フォーム

最新トラックバック

FC2カウンター

QRコード

QRコード

