ざるビオラ・わくわく日記

素人ビオラの今の自分から過去の自分へ教えてあげることを書いています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

フレーズ


私はひとフレーズをつなぐのがむづかしいと感じます。
弦楽器は右手が表現になるそうで、左手はそれほどむづかしくないと先生はおっしゃいます。
それと先弓を使う部分が私にはまだ理解できていません。ほんとに初心者です。

弦楽器は結局腰で弾くのだそうで、「ふーん・・・」と思いました。
また、この1年で、肩から弾く奏法を学んでくださいとのことです。

執行先生が弾かれるヴァイオリンにうっとりしてしまいます。
一生懸命教えてくださる姿にもうっとりしてしまうので、ちゃんと理解するよう気を確かに持つようにします。
  1. 2010/04/22(木) 06:42:14|
  2. 練習へ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<同級生 | ホーム | 春なので>>

コメント

No title

気を確かに!!!!!
あ、懐かしい言葉ですね。

私も、気を確かに、右手をやわらかく頑張ります。

凄く勉強になります。
  1. 2010/04/22(木) 20:55:23 |
  2. URL |
  3. Vn☆E #-
  4. [ 編集 ]

お久しぶりです。
このところブログの更新が早いのは、びよばばさんの日常が充実している証拠かな?

私はというと、ちょっと体調を崩し、ナント自身が大腸検査を受けていました。仕事は忙しいし、マラソンコンサートの曲もなかなか決まらず、かなり焦っています。
今は誰にもレッスンを受けていないので、壁にぶち当たっても自分で解決するしかないのが厄介です。

身近に理想とする人がいるというのは、楽器をやる上で大きな励みですね。
  1. 2010/04/23(金) 14:17:53 |
  2. URL |
  3. ドルチェ♪ #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

Vn☆Eさんこんばんわ。
ほんとになつかしいです。
でもどんどん次の課題が進んでいくので、いつまでも懐かしがってはいられません。

言われることはたくさんあり、書ききれません。
弾いたり教えたり、先生はいそがしいけど、イキイキしていますね。
私も大変勉強になります。音を出さねばと感じます。
  1. 2010/04/23(金) 22:47:44 |
  2. URL |
  3. びよばば #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ドルチェ♪さん、お久しぶりです。
なんと、大腸検査だったのですか?大変でしたね。お見舞い申し上げます。

ドルチェさんは、その名のとおり、美しいのだと思います。
やはり、年度変わりは、危機的状況だったりするので、きっとお大変なのだと思います。

夫はポリープ切除し、10日安静にし、直りました。
ドルチェさんも、ゆっくりなさって、ご家族のためにもご自身のためにも、ご自愛ください。
  1. 2010/04/23(金) 22:52:41 |
  2. URL |
  3. びよばば #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kampanella.blog45.fc2.com/tb.php/142-fd145758
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カテゴリ

音楽 (98)
未分類 (14)
練習へ (81)
家でのこと (39)
今日のひとこと (7)
旅 (57)
子育てについて (5)
雑記 (80)
佐久山 (30)
いろんな写真 (14)
FCトラックバック (11)
根っこ (15)

月別アーカイブ

プロフィール

kampanella

Author:kampanella
こんにちわ!ご来訪ありがとうございます。
ゆっくり更新します。

最新コメント

最新記事

検索フォーム

最新トラックバック

FC2カウンター

QRコード

QRコード

