ざるビオラ・わくわく日記

素人ビオラの今の自分から過去の自分へ教えてあげることを書いています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

祝 ブログ1周年記念日

今日は5月5日、昨年の今日、このブログを始めました。
1年の間に、たくさんの出会いをいただきました。改めて御礼申し上げます。みなさんありがとう。
昨年の今は、やっと子育てを卒業し、共に過ごしたぽちが弱って、他界したところからこのブログが始まりました。

今で言えばツイッターみたいな短い文をつぶやきながら、さて、子育てを終って自分は何をしたいのかの問いに対してこの一年の答えは、楽器に再び取り組むことでした。
音楽ばかともいえるこのブログの内容に、いつもあきれられながら、来てくださる方もいるのだと、最近は思うようになり、なんとか続けることができました。

本当はもっと、政治とか、経済とか、歴史とか(このブログには皆無)私にはむづかしいことは言えません。

今日はこどもの日ですね。
私が生まれた日の新聞というのを100円いれてコピーすることがありました。横浜に行った時でした。
私が生まれたのはもう50数年前です。その日の政治の1面に出ていた政策は、「人口を抑制せよ」でした。
政府が「人口を抑制する政策」を打ち出した日に私は生まれました。
だれも、50数年後に、子供の数が底打ちが止まらないなどと、想像する人はいなかったのですね。
今日は夫と会津へドライブしてきました。花がとてもきれいで、良い天気でした。
2010-05-05_09-41_0001.jpg
2010-05-05_10-54.jpg
2010-05-05_11-39.jpg
2010-05-05_11-51.jpg
2010-05-05_12-41.jpg
2010-05-05_14-10.jpg

  1. 2010/05/05(水) 19:31:16|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<新たに目標 | ホーム | こごみ・たらのめ>>

コメント

一周年 おめでとう

 一年たったのですね。 よく続けましたね。 おめでとう!

 本日 実に多彩な日で、パソコンに触る間とてなく、
 夕方事務所に立ち寄り、たまたまこのブログを開きました。
 
 写真、ほつと眺めることでした。
 ともかく ひと言のコメントを~。

 この大事な日々を 一日一日積み重ねてゆかれますように。
  1. 2010/05/06(木) 17:51:20 |
  2. URL |
  3. オーシャンビュー #-
  4. [ 編集 ]

No title

なーんと、5日に会津ですか。私は4日に会津でした。まだupできないでます。おなじアングルの写真ありますね。
お昼はどこか食堂ですか? こちらは田島の道の駅で山菜そばをたべて、それきりでした。あと7日町なども歩きました。
  1. 2010/05/06(木) 19:08:25 |
  2. URL |
  3. せんと #-
  4. [ 編集 ]

オーシャンビュー さんへ

ありがとうございます。
パソコンの画面には、相手の顔が見えませんので、ぶつぶつと独り言を語っているような部分があります。
でも、機械をとおしてつながる部分も、現代にはありなのでしょう。
それこそ、我々は前時代の人間ですから、次の世代がどんな展開をしてゆくのかは、これから見守るしかないのですね。
オーシャンビューさんにとっては、大変な1年でしたね。身辺お忙しそうで、病後の回復も良かったですね。無理しないようになさってくださいね。
  1. 2010/05/07(金) 03:24:55 |
  2. URL |
  3. びよばば #-
  4. [ 編集 ]

せんとくんへ

会津は、すてきなところがたくさんありますね。
七日町、以前自分で運転して行き、歩きました。
最近は自分では長距離は疲れるので、夫任せで行きます。
昼食は、街道沿いの民家そばやさんでした。
その後昭和村のからむし織りを見てきました。すごい高価な織物でした。
なんせ、大田原城を攻めたのが、ほかならぬ会津の殿様でしたね〰。
昔からこのラインは交流が深いのかもしれませんよね。
  1. 2010/05/07(金) 03:30:52 |
  2. URL |
  3. びよばば #-
  4. [ 編集 ]

一周年おめでとうございます

後れ馳せながら、一周年おめでとうございます。一年前と比べると、ちょっと肩の力がぬけた感じで、ご自身のブログを楽しんでいるのがお見受けできますね。

短い文章にも、びよばばさんのお人柄がチラッと垣間見える瞬間があったり、びよばばさんが発する言葉の後ろのそのまた後ろにある想いを読み取ろうと…毎回こちらも必死です(笑)。

これからも10年20年と続きます様、お体を大切に。
  1. 2010/05/07(金) 05:39:35 |
  2. URL |
  3. ドルチェ♪ #-
  4. [ 編集 ]

ドルチェ♪さんへ

ずいぶん早起きさんですね。驚きです。体調は回復ですか?
ドルチェさんにはいろいろ教えていただきありがとうございます。
ちょっとは言いたいこともあってブログも続いているんですが、
続けるといろんなことを言ってしまっているかもしれません。
私は末っ子で、受身だったので、自分から言葉や何かを発するというのは、音楽くらいしかなく、ただ自由に楽しんでいることが好きでした。
でも、皆を引っ張っていくように、だんだんなってきました。まだなれませんけれど。
これからもよろしくね。
  1. 2010/05/07(金) 06:32:03 |
  2. URL |
  3. びよばば #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kampanella.blog45.fc2.com/tb.php/151-c08871e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カテゴリ

音楽 (98)
未分類 (14)
練習へ (81)
家でのこと (39)
今日のひとこと (7)
旅 (57)
子育てについて (5)
雑記 (80)
佐久山 (30)
いろんな写真 (14)
FCトラックバック (11)
根っこ (15)

月別アーカイブ

プロフィール

kampanella

Author:kampanella
こんにちわ!ご来訪ありがとうございます。
ゆっくり更新します。

最新コメント

最新記事

検索フォーム

最新トラックバック

FC2カウンター

QRコード

QRコード

