ざるビオラ・わくわく日記

素人ビオラの今の自分から過去の自分へ教えてあげることを書いています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

まだせきが

2009-10-06_12-39.jpg
昨年撮影した木 今は伐採されて、存在しない

2週間以上せきが続いていて、ちょっとペースダウン気味です。
でも昨日は子どもオケたんけんの練習に行きました。

高橋貞春先生が書き下ろした楽譜で、きら星、赤とんぼ、ふるさと。
ちびっ子たちと共演です。
ボウイングなど基本を自分でチェックするよい機会でした。
そして、新世界から、アルルの女から抜粋

以前より自分が少しうまくなっているのを確認でき、うれしかったです。
かぜで4日練習を休みましたが、あとは必ず練習しているので、少し上達したのだと思いました。

我が家に新しいテレビが来て、DVDを見る楽しみもふえたので、夜更かしが、せきの原因かも・・・
と、いいつつ今日も見ますDVD!
  1. 2010/06/10(木) 18:28:31|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<OZU 小津安二郎作品 | ホーム | 栃木県交響楽団第89回定期演奏会>>

コメント

風邪が長引いていますね。

風邪が長引いていますね。
でも頑張って練習に行ってしまうところが、びよばばさんらしい…(^o^;
赤とんぼ、ふるさと、合唱団時代を思い出しなつかしいです。

カルメンの前にびよばばさんが図書館でビデオを借りてきたと聞き、私も図書館に走りましたが、うちの地元の図書館にはCDしかなかったので仕方なくCD(全幕)を借りてきました。
しばらくのあいだ通勤に聴いていたのですが、ビデオと違って誰が歌っている場面かさえ分からず、ビミョ~な感じですごく疲れました(笑)。
やっぱりDVDじゃないと!
こんど是非私にも貸して下さい!(自分で買いなさいと叱られそう…)

早く風邪治るといいですね。
  1. 2010/06/10(木) 21:52:42 |
  2. URL |
  3. ドルチェ♪ #-
  4. [ 編集 ]

ドルチェ♪さんへ

ご心配ありがとう。やはり年なのか、無理はできなくなってきているんですね。
寂しいですよ。でも毎日すこしでも進歩があればうれしいですよね。
仕事している分、楽しみたい気持ちも大きいので、つい遊びすぎてしまいます。
ですから土日は疲れるほどで、返って平日仕事しているほうが規則正しく保てます。

カルメンはCDもDVDも買いました。名作はそれだけの内容があります。
ところで、宇都宮にオペラカルメン来るんですね。行っててみようかな。
私の人生にオペラ鑑賞などあるとは思いませんでした。
人生ってなにがあるかわかりませんね。
  1. 2010/06/10(木) 23:38:05 |
  2. URL |
  3. びよばば #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kampanella.blog45.fc2.com/tb.php/167-49ed1e86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カテゴリ

音楽 (98)
未分類 (14)
練習へ (81)
家でのこと (39)
今日のひとこと (7)
旅 (57)
子育てについて (5)
雑記 (80)
佐久山 (30)
いろんな写真 (14)
FCトラックバック (11)
根っこ (15)

月別アーカイブ

プロフィール

kampanella

Author:kampanella
こんにちわ!ご来訪ありがとうございます。
ゆっくり更新します。

最新コメント

最新記事

検索フォーム

最新トラックバック

FC2カウンター

QRコード

QRコード

