ざるビオラ・わくわく日記

素人ビオラの今の自分から過去の自分へ教えてあげることを書いています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

少しづつ③

2009-10-25_00-04.jpg

夢の続き

昔はよかったなどと言うつもりはまったくないけれど、なぜか、ノスタルジックになってしまう。
昭和を懐古して現在の低成長時代をきりぬけようとかいうのでもなく、
そもそも誰に向かって話しているのか不明。
そして、子供時代を語って、次にどこに飛ぶのかも不明。順を追って語れるのか自信もない。

私の課題は、「長年働き続けて思うこと・働き続けてきて、どんな社会を望むか」

課題と語っていることがずいぶん違うけれど、ついわき道より道が好きなので本題にたどりつくのかも不明。
  1. 2010/06/25(金) 21:57:23|
  2. 根っこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<楽器とあそぼう | ホーム | 少しづつ②>>

コメント

このシリーズ、楽しみに!

 久しぶりです。 インターネットの接続回復は人に頼んでしてもらってたのですが、しばらくブログその他から遠ざかっていました。
 
 本日夕方 久々にびよばばさんのブログをまとめて読ませてもらいました。 この”少しづつシリーズ”、何だか心の底に伝わるものを感
じましたよ。 そのことのみお伝えしたく、帰る前に一報します。
  1. 2010/07/09(金) 17:27:15 |
  2. URL |
  3. オーシャンビュー #-
  4. [ 編集 ]

No title

オーシャンビューさんへ
だれもが子供の情景をもっています。そしてそれは今の自分の真ん中にあるようで、楽しく思います。
さて、どう続けるかを思案中です。
一般人は自分の経歴を書いてもさしておもしろくはなく、返って見放されるおそれがあります。
現在、私のブログは少なくても15人はおとづれてくれています。
15人と会話するのは大変ですが、私の話を聴いてくれているかたがいるだけで、うれしいです。
ちょっと山があり越えなければなりませんので、少しづつですが続けることで、訓練したいと考えています。
  1. 2010/07/09(金) 18:12:58 |
  2. URL |
  3. びよばば #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kampanella.blog45.fc2.com/tb.php/177-cc427bba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カテゴリ

音楽 (98)
未分類 (14)
練習へ (81)
家でのこと (39)
今日のひとこと (7)
旅 (57)
子育てについて (5)
雑記 (80)
佐久山 (30)
いろんな写真 (14)
FCトラックバック (11)
根っこ (15)

月別アーカイブ

プロフィール

kampanella

Author:kampanella
こんにちわ!ご来訪ありがとうございます。
ゆっくり更新します。

最新コメント

最新記事

検索フォーム

最新トラックバック

FC2カウンター

QRコード

QRコード

