ざるビオラ・わくわく日記

素人ビオラの今の自分から過去の自分へ教えてあげることを書いています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

文翔館で山形弦楽四重奏を聴きました

2010-07-26_17-22.jpg
文翔館で山形弦楽四重奏第36回定期演奏会を聴きました。
とても素晴らしかったです。

WAモーツアルト 弦楽四重奏曲第11番 変ホ長調 K171 ウイーン四重奏曲
FJハイドン 弦楽四重奏曲 ハ長調OP74・1 アポニー四重奏曲
Bバルトーク 弦楽四重奏曲 第1番 Op7 Sz40

機械の調子があまりよくなく、うまく伝えられないのが残念です。
4人の音が絶妙なハーモニーをかもし出し、議場ホールという建物にとてもマッチしていました。
1人ひとりの音楽のやりとりが素晴らしく、楽しんでいるのが伝わりました。
ほんとに勇気をいただきました。

山形県は、昔県令の三島通庸が我らのとなりの那須塩原市三島の開拓をした人で、深いつながりがありました。
昔の偉人に感謝しつつ、そんなことで、何かの縁でしょうか、山形弦楽四重奏の演奏を聴く機会を得ました。

1年前はそんなことになるとは思って見なかったことでした。
きっかけは、ビオラ弾きのらびおさんのブログです。
私は中高年になり、目標がぼやけていた時、彼のブログがどんなに私をはげましたことか。
私は昨年より少し前進できたと感じています。
生らびおさんにもお会いでき、握手しちゃいました。ほんとに素晴らしかったです。

演奏会を終って、月が私たちと一緒に栃木までよりそってくれました。2時間半ほどで家についたのはびっくりでした。また少ししたら小出しに山形の旅日記を書きたいと思います。
  1. 2010/07/27(火) 21:27:23|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<水曜日は興奮しております | ホーム | 皆さんよいところに住んでますから・・・>>

コメント

はじめまして。

山形在住の素人音楽愛好家で、narkejp といいます。らびおさんのブログでお名前を拝見、Google検索はすごいですね。一発で記事を見つけてしまいました。同じ文翔館議場ホールにおられたのですね。ちょいと嬉しくなり、コメントいたしました。
  1. 2010/07/29(木) 19:16:10 |
  2. URL |
  3. narkejp #flFdlPW.
  4. [ 編集 ]

narkejpさんへ

こんにちわ。らびおさんのブログでいつもお見かけしております。
narkejpさんのブログも素敵なブログですね。
ほんとに音楽が好きなんですね。これから時々お邪魔します。
山形では、narkejpさんのような愛好家がたくさんいらっしゃるようで、素晴らしいと思います。
今ご教授いただいている指揮者の先生方は山響関係の方で、私はほんとうに恵まれていると感じています。
これからもよろしくお願いいたします。
  1. 2010/07/29(木) 20:00:01 |
  2. URL |
  3. びよばば #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kampanella.blog45.fc2.com/tb.php/190-991d7ce7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カテゴリ

音楽 (98)
未分類 (14)
練習へ (81)
家でのこと (39)
今日のひとこと (7)
旅 (57)
子育てについて (5)
雑記 (80)
佐久山 (30)
いろんな写真 (14)
FCトラックバック (11)
根っこ (15)

月別アーカイブ

プロフィール

kampanella

Author:kampanella
こんにちわ!ご来訪ありがとうございます。
ゆっくり更新します。

最新コメント

最新記事

検索フォーム

最新トラックバック

FC2カウンター

QRコード

QRコード

