ざるビオラ・わくわく日記

素人ビオラの今の自分から過去の自分へ教えてあげることを書いています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

東京交響楽団特別演奏会プレ・イベント

東響メンバー&渚智佳 室内楽演奏会 &トーク

・ブラームス:クラリネット5重奏曲 ロ短調 op115
・トーク&デモンストレーション
・シューマン:ピアノ5重奏曲 変ホ長調 op44

今日の演奏会は、8月29日の東京交響楽団の演奏会の前に、メンバーによる室内楽を聞いてもらいましょうというもので、28日のチケットを買った人は招待券、室内楽だけを聞く人は1000円というものでした。
500人くらい入っていたでしょうか。
室内楽は人を集めるのが大変なので、こういう形で、とにかく親しんでもらおうという意図らしい。
演奏はすばらしいのだが、楽章間に拍手が入ってしまっていた・・・
那須フィルのお客さんでもそういうことはあまりないので、・・・・なぜ?と思ったけれど少し考えてみて、
いわゆるただ券だからだとひとりごちた。
私も最近はあちこちの演奏会を聴きに行くけれど、考えてみれば最近行きだしたので、ホールが15年経つけれど
そんなには来ていなかったなと考えると、やはりまだまだクラシックはこの地域には浸透はしていないと思った。
  1. 2010/08/07(土) 21:21:24|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<あたたかい手 | ホーム | メタボ>>

コメント

ニアミス

ぎぁ~やっぱりびよばばさんいらっしゃってたんですね!またしてもニアミス!
してみようかずっと迷っていたのですが…。でも、このところ体調が悪く今日も1部で帰ってきてしまったのです。
丹羽館長のレクチャーは初めて聞きましたが、ああいった予備知識があるとすごく意識して聴けるので、初めての曲でも印象に残りますね。(楽章間の拍手はホント恥ずかしかった…けど)

29日は主人と行く予定です。次回こそ是非ご挨拶だけでも…。

追伸
サプライズ暑中見舞いのお返事を頂きありがとうございます。却って気を遣わせてしまいましたネ。
  1. 2010/08/07(土) 22:44:42 |
  2. URL |
  3. ドルチェ♪ #-
  4. [ 編集 ]

ドルチェ♪さんへ

こんにちわ。最近暑くてこちらも少し体調崩しそうです。
だんなさまといらっしゃっていたのですか。体調はいかがですか?
みんな暑さとつかれで、ぐたってますねー

私も演奏会が終ると、頼まれたチケットを購入し、家まで歩きました。
ダイエットせなあかんのでね。
いろんな疲れがたまっていて、帰ると風呂に入って寝るのがやっとです。お互い自分をいたわりましょうぞ。
  1. 2010/08/08(日) 06:14:43 |
  2. URL |
  3. びよばば #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kampanella.blog45.fc2.com/tb.php/194-0095e5e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カテゴリ

音楽 (98)
未分類 (14)
練習へ (81)
家でのこと (39)
今日のひとこと (7)
旅 (57)
子育てについて (5)
雑記 (80)
佐久山 (30)
いろんな写真 (14)
FCトラックバック (11)
根っこ (15)

月別アーカイブ

プロフィール

kampanella

Author:kampanella
こんにちわ!ご来訪ありがとうございます。
ゆっくり更新します。

最新コメント

最新記事

検索フォーム

最新トラックバック

FC2カウンター

QRコード

QRコード

