ざるビオラ・わくわく日記

素人ビオラの今の自分から過去の自分へ教えてあげることを書いています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

永遠の命

星が光っているのは何歳か?
あれになるんだ
自動車にぶつかっても簡単に消えない
永遠とは何か

自動車が 人が歩くところを走っている
それをひとの労働でつくる きちがいざた 穴開けろ
抵抗ってのは小さなものからできるんだ

死を 消えゆくことを 真剣に考えないとだめだ
何の希望もたずに労働している 考えられない
消えてゆく前に 無限というものが見つかれば
それが目的になる

ものさしがまちがっている
常識という病気 やぶるのは大変
常識がこわれる
関係したくないものが動き出す

あまりにも消極的 希望小さい みみっちい
現実はたくさんあり 全部真実
気配ってどうやって生まれるのか
何十億年かかっても知れない

芸術は初めから終わりまでうそ
哲学なんて1%の真実もない
みかけしかできない
生命まで行けない

ぼく 私 何千とある 何億といる
それが 声が こんな時 出てくる
  1. 2010/08/15(日) 21:04:50|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<渚 智佳 ピアノリサイタル | ホーム | 永遠の命>>

コメント

びよばばさんがこの詩を選んだ想いは、きっと届いていると思います。
でも、お別れを言えない別れは寂しいですよね。
  1. 2010/08/21(土) 21:46:19 |
  2. URL |
  3. ドルチェ♪ #-
  4. [ 編集 ]

ドルチェ♪さんへ

私もちょっとナーバスになっていて、ちょっとしたことでも涙がでてくるんです。
なぜ涙がでるんでしょうかね。脳が汗かいてんでしょうか?
時間しか解決策はないのでしょうが。
  1. 2010/08/22(日) 05:48:52 |
  2. URL |
  3. びよばば #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kampanella.blog45.fc2.com/tb.php/198-078fcbf6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カテゴリ

音楽 (98)
未分類 (14)
練習へ (81)
家でのこと (39)
今日のひとこと (7)
旅 (57)
子育てについて (5)
雑記 (80)
佐久山 (30)
いろんな写真 (14)
FCトラックバック (11)
根っこ (15)

月別アーカイブ

プロフィール

kampanella

Author:kampanella
こんにちわ!ご来訪ありがとうございます。
ゆっくり更新します。

最新コメント

最新記事

検索フォーム

最新トラックバック

FC2カウンター

QRコード

QRコード

