fc2ブログ

ざるビオラ・わくわく日記

素人ビオラの今の自分から過去の自分へ教えてあげることを書いています。

ある1日

昨日は休日でしたが仕事をやりました。秋の日でしたが日中は暑かった。
歩いて仕事をしました。運動不足の私にはよい刺激です。

午後は宇都宮の友人と会いました。ビオラ弾きに月1回来ているそうです。
彼女は国家公務員ですが、就学前の幼児がいて、育児短縮勤務というのが今はあるという話を聞きました。

公務員だけでなく民間でもそれが活用されれば、もっとのびのびと皆が子育てできるのではないかと感じました。
核家族でも子供を楽しんで育てられる社会を望みます。

私のつまらない話に付き合わせるのでなく、早く練習会場へ送ってあげればよかったと、あとから思いました。
気づかずごめんねOさん。

家に帰って、頭の中には練習の二文字が頭をよぎりましたが、息子とビールを飲んでくだくだして、仕事の整理をしていたら眠くなってしまい、寝てしまいました。平穏な1にち。
スポンサーサイト



  1. 2010/09/19(日) 07:48:59|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<雨上がりの夕空 | ホーム | 栃響特別演奏会を聴く>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kampanella.blog45.fc2.com/tb.php/207-29333828
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カテゴリ

音楽 (98)
未分類 (14)
練習へ (81)
家でのこと (39)
今日のひとこと (7)
旅 (57)
子育てについて (5)
雑記 (80)
佐久山 (30)
いろんな写真 (14)
FCトラックバック (11)
根っこ (15)

月別アーカイブ

プロフィール

kampanella

Author:kampanella
こんにちわ!ご来訪ありがとうございます。
ゆっくり更新します。

最新コメント

最新記事

検索フォーム

最新トラックバック

FC2カウンター

QRコード

QRコード