ざるビオラ・わくわく日記

素人ビオラの今の自分から過去の自分へ教えてあげることを書いています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

11.14 宇都宮シンフォニーオーケストラ ベートーベンチクルス

2010-11-14_15-54.jpg

友人TくんとOくんが出演するアマオケの演奏会を聴いてきました。

指揮 石川和紀

日時 11月14日(日)14:00開演  
場所 芳賀町民会館ホール 
交響曲第1番ハ長調 作品21
   交響曲第3番変ホ長調「英雄」作品55

ベートーベンは聴きやすかったです。
自分たちもこういう感じなのかなーとか思いました。
皆団員のようで、エキストラはいないのかな?だったら素晴らしいですね。
栃木そして宇都宮のアマの音楽水準は高いと思います。
1番はよく聴いていたし、3番はVn2でひいたことがありました。
良く纏まっていました。みんな楽しんで頑張っていました。
3番はホルンが頑張っていました。スケルツオもよく合っていました。
チクルスで2曲というのは、大変かもしれないけれど、私もやってみたくなりました。
宇都宮シンフォニーオケはまだ若く、栃響とはまた違ったカラーで、これから楽しみなオケだなと思いました。
こうして懸命なオケを聴くのはとても良い勉強になる気がします。また行ってみたいです。

芳賀町民会館ホールはちょうど良い大きさの素敵なホールで、トイレが広く機能的でした。

テーマ:関東地方(茨城・栃木・群馬・埼玉・千葉・神奈川)の最寄り駅情報 - ジャンル:地域情報

  1. 2010/11/14(日) 13:25:15|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<雲巖寺の紅葉 | ホーム | 練習風景>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kampanella.blog45.fc2.com/tb.php/218-ccdfbbff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カテゴリ

音楽 (98)
未分類 (14)
練習へ (81)
家でのこと (39)
今日のひとこと (7)
旅 (57)
子育てについて (5)
雑記 (80)
佐久山 (30)
いろんな写真 (14)
FCトラックバック (11)
根っこ (15)

月別アーカイブ

プロフィール

kampanella

Author:kampanella
こんにちわ!ご来訪ありがとうございます。
ゆっくり更新します。

最新コメント

最新記事

検索フォーム

最新トラックバック

FC2カウンター

QRコード

QRコード

