ざるビオラ・わくわく日記

素人ビオラの今の自分から過去の自分へ教えてあげることを書いています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

弦楽亭室内オーケストラコンサート

2010-11-20_13-02.jpg

12月5日(日)14:00開演
那須野が原ハーモニーホール(大ホール)
1500円 全席自由

曲目 エルガー:序曲とアレグロ
   バルトーク:弦楽ディベルティメント
   オネゲル:夏の牧歌
   バルトーク:ルーマニア民族舞曲
   ストラヴィンスキー:組曲「プルチネッラ」
指揮 柴田真郁
独奏 (Vn)矢野晴子 執行恒宏 (Va)中川玲美子 (Vc)矢野晶子 (Cb)村松裕子

聴いてまいりました。素晴らしいです。なぜ今までこのオケがなかったのでしょうか?
そしてなぜもっと多くの人が聴かないのでしょう?
来年も再来年もぜひやってほしいです。
最初と最後は感動して涙が出ました。最近涙腺がゆるいので。
エルガー、バルトーク、ストラビンスキーというのは私にはむづかしくて、聴くことはできても
演奏はできそうにありません。
こういった演奏会を身近に聴けるのは大変恵まれていることなのでしょう。
最後は拍手が鳴りやみませんでした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
弦楽亭オーケストラの練習を内緒で見学させていただきました。
弦楽亭は初めて行きました。素敵なホールです。
指揮・ソロはプロの皆さん(柴田先生や執行先生)です。
全部で30人くらいのオケで、知っている方がたくさんおられました。
皆さんすごい熱の入った音を出していました。
最後まで聴きたかったのですが、暗くなってきたので、迷子にならないよう、
本番を楽しみに帰ってきました。


テーマ:関東地方(茨城・栃木・群馬・埼玉・千葉・神奈川)の最寄り駅情報 - ジャンル:地域情報

  1. 2010/12/05(日) 18:57:57|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<THE GRENN MILLER ORCHESTRA 2010 | ホーム | 松田理奈ヴァイオリンリサイタル>>

コメント

No title

宣伝ありがとうございます。

気合いれて、頑張って練習しています。

今日は、ドレス買いに池袋まで行って来ました。(^O^)

これから、練習します。
  1. 2010/11/30(火) 16:56:59 |
  2. URL |
  3. Vn☆E #-
  4. [ 編集 ]

もうすぐですね☆

Vn☆Eさんへ
聴いたことのある曲も多いですね。
相変わらず負けず嫌いで頑張っていますね。
皆さん輝いています。
当日は素敵なドレスですね。
楽しみにしています。
真郁先生によろしくお伝えくだされ!!
  1. 2010/11/30(火) 21:15:03 |
  2. URL |
  3. びよばば #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kampanella.blog45.fc2.com/tb.php/227-6a3798dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カテゴリ

音楽 (98)
未分類 (14)
練習へ (81)
家でのこと (39)
今日のひとこと (7)
旅 (57)
子育てについて (5)
雑記 (80)
佐久山 (30)
いろんな写真 (14)
FCトラックバック (11)
根っこ (15)

月別アーカイブ

プロフィール

kampanella

Author:kampanella
こんにちわ!ご来訪ありがとうございます。
ゆっくり更新します。

最新コメント

最新記事

検索フォーム

最新トラックバック

FC2カウンター

QRコード

QRコード

