ざるビオラ・わくわく日記

素人ビオラの今の自分から過去の自分へ教えてあげることを書いています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ドイツのうた

昨年に続き、森下幸路さんのヴァイオリンリサイタルを聴いてきました。
ちょっと風邪気味で寝込んでいたのですが、時間が来るとむくりと起きて、上野への今年の初旅に行きました。
海外へ旅にいきたいのですが、なかなかできず、これらドイツの歌を聴くことでドイツへ行った思いを。

110116_134054.jpg

上野はずいぶん近くなりました。
お昼前の新幹線に乗り、2時の演奏会を聴いて、夜には家に着きますので、疲れもさほどありません。
昔は、お金も時間もなく、未来への義務が先に立ち、こんな贅沢な時間は持つことはできませんでした。

F.シューベルト:ソナタ イ短調 
L.V.ベートーベン:ゲーテによる三つの歌 悲しみの喜び あこがれ 彩られたリボンに添えて
ベートーベン:ソナタ 第8番 ト長調

R.シュトラウス:赤い薔薇  愛の小さな歌 liebesliedchen たそがれの夢 traum durch die dammererung
J.ブラームス:サッフォー頌歌 鍛冶屋 der schmied お前の青い瞳 dein blaues auge いちご畑へ in den beeren
J.ブラームス:ソナタ 第1番 ト長調

この並みならぬ芸術家に出会ったことは、財産です。
私を引き付けてやまない本ものです。
  1. 2011/01/23(日) 08:03:14|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ウーマノミクス | ホーム | 私にもできます>>

コメント

上野が近くていいなあ

 久しぶりです。 風邪をひいて、一日半休んで 出てきたところです。
 上野に出かけて好きな音楽を堪能して 夜にはうちに帰り着く~いいなあ。その距離感と時間間隔、いいなあ。しかも 自分の才覚で設定できる。それこそ 自ら働いてきての延長に可能なことかしれませんね。
そういう楽しみをつくっていくこと、重ねること、大切なことですね。
  1. 2011/01/26(水) 16:35:37 |
  2. URL |
  3. オーシャンビュー #-
  4. [ 編集 ]

オーシャンビューさま

寒い日が続きますね。普通でもおかしくなりそうな寒空です。
お元気ですか?
実は、オーシャンビューさんのファンがおひとり増えました。
ドルチェ♪さんと言います。
お若いですが、お子さん3人いらして、バリバリ働いていらっしゃいます。後輩に興味をもたれる先輩となってしまって、こんな私でよいのかしらと、それでも日々働き続けています。
一人じゃないってすばらしいですね。
  1. 2011/01/27(木) 19:05:44 |
  2. URL |
  3. びよばば #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kampanella.blog45.fc2.com/tb.php/246-d1e973b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カテゴリ

音楽 (98)
未分類 (14)
練習へ (81)
家でのこと (39)
今日のひとこと (7)
旅 (57)
子育てについて (5)
雑記 (80)
佐久山 (30)
いろんな写真 (14)
FCトラックバック (11)
根っこ (15)

月別アーカイブ

プロフィール

kampanella

Author:kampanella
こんにちわ!ご来訪ありがとうございます。
ゆっくり更新します。

最新コメント

最新記事

検索フォーム

最新トラックバック

FC2カウンター

QRコード

QRコード

