ざるビオラ・わくわく日記

素人ビオラの今の自分から過去の自分へ教えてあげることを書いています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

万歩計

携帯を機種変更しました。
慣れるまでが大変です。
画面に万歩計があって、歩数が多いと、木が育ち、犬が喜ぶ設定に息子がしたのです。
常に携帯しておれば、正確な歩数が出ますが、おおよそでも、その日の動いた量は掴むことができます。

風邪で寝込むとゼロ歩、通勤のほかに買い物すれば少しプラス。
昼休みに外に出れば大きくプラス。

ただ、今の私の目標を「弦」と設定したために、あまり出歩くことがなく、
家で練習する時間のほうが多い気がします。

楽器に向かうには、精神力の強さを必要とします。
仲間に影響され、先生に尻をたたかれ、師に目標を示され、なんとか向かい合っています。
  1. 2011/01/30(日) 08:08:35|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<チェロ金子鈴太郎先生練習めも | ホーム | ウーマノミクス>>

コメント

びよばばさんに叱られそうな私

毎日寒いので、徒歩通勤はさぞかしお大変でしょう。
でも、さっそうと歩くびよばばさんの姿が目に浮かびますよ。
忙しい毎日の中でも、びよばばさんの様に自分の意志で行動する何か(徒歩通勤や楽器)があるって素敵だなぁ~って思います。
インフルエンザも流行り始めている様なので、お体に気をつけて下さいね。

追伸
今日の私、寒くて寒くて外出しても極力車から出ず、昼マックはドライブスルー、ガソリンスタンドもセルフはやめました。
徒歩通勤のびよばばさんに叱られそうです(汗)
  1. 2011/01/30(日) 15:40:27 |
  2. URL |
  3. ドルチェ♪ #-
  4. [ 編集 ]

ドルチェ♪さんへ

いやあ、寒いですよ。私も今日はひきこもり的です。
でも、市の講演会に行ってきましたよ。
結構満杯な人でした。
文化会館です。
子育て談義はちょっと途中で、ねむくなりましたけれど。。。
フランス・イギリス訪問の報告はよかったです。
よくやりますよね。
それをどう生かすかですけれど。

風邪ひかないように注意しましょうね。
  1. 2011/01/30(日) 19:48:05 |
  2. URL |
  3. びよばば #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kampanella.blog45.fc2.com/tb.php/248-4ff5e361
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カテゴリ

音楽 (98)
未分類 (14)
練習へ (81)
家でのこと (39)
今日のひとこと (7)
旅 (57)
子育てについて (5)
雑記 (80)
佐久山 (30)
いろんな写真 (14)
FCトラックバック (11)
根っこ (15)

月別アーカイブ

プロフィール

kampanella

Author:kampanella
こんにちわ!ご来訪ありがとうございます。
ゆっくり更新します。

最新コメント

最新記事

検索フォーム

最新トラックバック

FC2カウンター

QRコード

QRコード

