ざるビオラ・わくわく日記

素人ビオラの今の自分から過去の自分へ教えてあげることを書いています。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

3/11

まだ興奮の中にいるのか、なかなか楽器にさわることができません。
着ているものは3・11の前と同じものを着ているのですが
何か大きくずれてしまいました。

その日は、金曜日で、仕事してました。
来客が多いのか、扉があく回数が多いのか、午前中はちっとも空気が温まりませんでした。
午後になって、朝は晴れていたのに曇り空になりました。
あれ?なんか変。と首をかしげていたことを覚えています。

突然小刻みな地震が伝わったので、すぐに外へのドアを開けはなし、外へ出ました。
建物の天辺にある避雷針の針がすごい速度で大きくゆれており、轟音とともに窓ガラスが破裂しました。
どのくらいの時間が経ったのか覚えていません。

一段落し、とっさにガスの元栓のことが気になり、もうもうとした建物に入りました。
みんな外へいってましたが、一人残っていた同僚と、「早く外へ」と、ガスの元栓を3か所ひねり、
ドアを開け放して逃げました。

外では情報の早い人が、「広範囲らしい」と言っていました。
女の人は恐怖にうずくまったり、叫んだりしていました。
すぐに娘からメールが入りました。
次に夫にメールし、息子にも。
スポンサーサイト
  1. 2011/03/27(日) 17:44:28|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<3月が終わる | ホーム | 第1156回「あなたの節電対策は?」>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kampanella.blog45.fc2.com/tb.php/266-6f6706a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カテゴリ

音楽 (98)
未分類 (14)
練習へ (81)
家でのこと (39)
今日のひとこと (7)
旅 (57)
子育てについて (5)
雑記 (80)
佐久山 (30)
いろんな写真 (14)
FCトラックバック (11)
根っこ (15)

月別アーカイブ

プロフィール

kampanella

Author:kampanella
こんにちわ!ご来訪ありがとうございます。
ゆっくり更新します。

最新コメント

最新記事

検索フォーム

最新トラックバック

FC2カウンター

QRコード

QRコード

