ざるビオラ・わくわく日記

素人ビオラの今の自分から過去の自分へ教えてあげることを書いています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

第1183回「あなたの落ち着く場所」

こんにちは!トラックバックテーマ担当藤本です。今日のテーマは「あなたの落ち着く場所」です。さて!今日も楽しいトラックバックテーマを皆様と共有できたらと思います。早速ですが、あなたの落ち着く場所ってどこかありますか?
FC2 トラックバックテーマ:「あなたの落ち着く場所」


110420_135159.jpg
大きな窓から見える空と雲と野山です。
昼間はこうして景色を見るのが落ち着きます。
でも、夜や、雨風の強いときは、ちょっと怖い気もします。
生き物の気配がいっぱいです。
  1. 2011/04/22(金) 19:08:31|
  2. 佐久山
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<写真 | ホーム | 今朝びっくりしたもの「グレゴリオ聖歌と箏曲“六段との出会い”」>>

コメント

ふるさと

「ふるさと」を歌いたくなる様な素敵な風景ですね。
こんな風景を前に、びよばばさんは一体どんな事に想いを馳せているのでしょうか。
私も水や電気に頼れない数日間を経験して、こういう風景を本当にいとおしく感じる様になりました。
震災で突き落とされたり、春の花々に持ち上げられたり…自然の力にこころを揺さぶられながら、色々な事に気付かされた春になりました。
  1. 2011/04/22(金) 22:44:29 |
  2. URL |
  3. ドルチェ♪ #-
  4. [ 編集 ]

ドルチェ♪さんへ

ほんとうに、いつもは気にしないふるさとですが、
今度ばかりはこの大切さがよくわかります。
自然の大きさにはただ驚くばかりです。
のんびり楽器を弾けるこのありがたさ。
この幸せですね。
いまだに日常を取り戻せぬ人々がいる限り、そうはいっていられませんが。
しかし、私にできることは日常を生きることしかありません。
  1. 2011/04/22(金) 23:05:04 |
  2. URL |
  3. びよばば #-
  4. [ 編集 ]

No title

こんにちわ^^
私は、お風呂の中が一番落ち着きます。
本当に素敵な景色ですね。
こんな景色を、毎日見ながら、暮らせるなんて羨ましいですね。
  1. 2011/04/25(月) 10:45:19 |
  2. URL |
  3. ティーカッププードル #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

ティーカッププードルさんへ

こんにちわ ようこそいらっしゃいませ。
私の働いているここには都会にはないものばかりです。
カモが2羽遊びに来ました。水路があるからです。
窓を開けるとすぐそこなんですが、飛び立ってしまいました。
今日の天気はちょっと変で、雨やみぞれっぽいのが降り
止んでお日様がさすと、耕した田からもわもわと水蒸気が立ち上りました。
今まで見たことない風景に刺激されっぱなしです。

わたしももちろんお風呂大好きです。よろしくね。
  1. 2011/04/25(月) 22:11:44 |
  2. URL |
  3. びよばば #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kampanella.blog45.fc2.com/tb.php/277-5862e3f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カテゴリ

音楽 (98)
未分類 (14)
練習へ (81)
家でのこと (39)
今日のひとこと (7)
旅 (57)
子育てについて (5)
雑記 (80)
佐久山 (30)
いろんな写真 (14)
FCトラックバック (11)
根っこ (15)

月別アーカイブ

プロフィール

kampanella

Author:kampanella
こんにちわ!ご来訪ありがとうございます。
ゆっくり更新します。

最新コメント

最新記事

検索フォーム

最新トラックバック

FC2カウンター

QRコード

QRコード

