ざるビオラ・わくわく日記

素人ビオラの今の自分から過去の自分へ教えてあげることを書いています。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

紫塚小学校第10回卒業生同窓会

110430_201701.jpg

3・11の災害があったにもかかわらず、以前から予定していた同窓会を無事終了することができました。
遠方から来てくださった友は、この余震にもめげず、楽しい時間をすごして帰られました。

駆けつけてくださった先生は80歳の今もお元気で、マジックを見せてくれました。

写真は、例によって同級生の洋ラン農家のとっちゃんちの花を先生に記念品として贈呈したものです。
仕掛け人兼裏幹事はこうちゃんで、茨城県に住んでいるにもかかわらず、細部のお膳立てを怠らない人で
皆がついてゆく中心人物です。

45年ぶりくらいで、友人の絵里ちゃんと温泉に泊まって昔の話をしました。
友人の話の中には自分の知らない自分の姿があり、驚きました。
近所のみっこちゃんとも会えて、みな、昔の自分を知っている気楽さか、楽しい時間を過ごしました。

来年は、お元気な先生を囲む会をまたやろうと約束して、それぞれの場所へ帰って行かれました。
地元にいても、普段は仕事の付き合いとかを優先しているので、子供のころを知る付き合いは貴重なものです。

思えば、絵里ちゃんはもう、小学校の卒業当時から明確に先生になりたいと言っていた通り、りっぱに先生をやっています。
私はその当時からバイオリンをやりたいと言っていたようで、いまだに楽器を弾いております。
コンクリート工場の社長は、やはり、その当時、よいコンクリートを作りたいと言っていました。

当時は、不安であれ何であれ、ただ前を向いて進むしかなかった。
昔の思いをそれぞれが人生にしてきた45年の過程を経ての再開は、思わぬ昔の自分の姿に会うことで、何をどんなに真剣に求めていたかを再確認しました。きっと何かの意味があるのだと思います。
スポンサーサイト
  1. 2011/05/01(日) 16:27:44|
  2. 根っこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<風のガーデン | ホーム | 御殿山公園 旧佐久山町>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kampanella.blog45.fc2.com/tb.php/282-a65b7f56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カテゴリ

音楽 (98)
未分類 (14)
練習へ (81)
家でのこと (39)
今日のひとこと (7)
旅 (57)
子育てについて (5)
雑記 (80)
佐久山 (30)
いろんな写真 (14)
FCトラックバック (11)
根っこ (15)

月別アーカイブ

プロフィール

kampanella

Author:kampanella
こんにちわ!ご来訪ありがとうございます。
ゆっくり更新します。

最新コメント

最新記事

検索フォーム

最新トラックバック

FC2カウンター

QRコード

QRコード

