ざるビオラ・わくわく日記

素人ビオラの今の自分から過去の自分へ教えてあげることを書いています。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

祝 宇都宮シンフォニーオケ第10回定期演奏会

110204_121036.jpg

USO 宇都宮オケが10回の定期を迎えました。すばらしいです。第10回にふさわしい演奏会でした。

グリーグ   ピアノ協奏曲イ短調 作品16 ピアノ 鈴木奈津子
サンサーンス 序曲とロンド・カプリチオーソ VN  小泉百合香
サンサーンス 交響曲第3番ハ短調 作品78「オルガン付」 オルガン 石下 有美

指揮 石川 和紀 於ける宇都宮市文化会館大ホール

オケがまとまっていました。ソリストに寄り添った演奏で、よかったです。サンサーンスもよい選曲で、グッときました。アマオケとはいえ、すごい力があるのだと思いました。
震災後の演奏会で、それぞれの思いがこもっているような音楽で、この台風にもかかわらず、あの会場がたくさんのお客さんで、盛り上がりもあってよかったです。
私は、いい曲だと感動して聴き入っていました。そして、私たちの演奏会も、こんなふうに人に力をあたえられるような演奏をしたいと思いました。
スポンサーサイト
  1. 2011/05/29(日) 19:15:17|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<知らないところ | ホーム | 悩み2>>

コメント

ありがとうございます

こんばんは。以前那須フィルでご一緒させてもらっていたO氏(夫)です。先日は、宇都宮シンフォニーオーケストラ(USO)の演奏会に来ていただき、なおかつ、お煎餅もいただきありがとうございました。リハーサルよりも何故か音が数段良かったのです。また、これまで間違いをほとんどしていなかったピアノソリストの方の大きな失敗があったりして・・・。本番のすばらしさと怖さを実感いたしました。オルガン付きは、15年程前の学生の時に東京芸術劇場のパイプオルガン付きで演奏したことのある思い出深い曲なのです。但し、やはり難しい曲なので、1度弾いたことがあるとは、今回のオケには言ってませんでしたが・・・。ハーモニーホールにパイプオルガンが設置された暁には(いつなの?)、那須フィルでも演奏するんですよね。たぶん。
 この度、佐久山の方に異動されたとか。私も4月から異動し、出張がじぇんじぇんない所なので、なかなかお伺いできないのですが、来週から妻が那須フィルに行くらしいので、またよろしくお願いします。
  1. 2011/06/08(水) 23:50:12 |
  2. URL |
  3. O氏(夫) #-
  4. [ 編集 ]

O氏(夫)さんへ

コメントありがとうございます。
昨日は素晴らしい演奏ありがとうございました。とてもよかったです。
久しぶりに感涙していました。
うまいへたではなく、皆の気持ちが一つになって大きな力になっていました。本番は魔物が住んでいるといいますが、会場とも一体となった高揚感があるのだと思います。
皆さんそれぞれの日常の中で、仕事や家庭を切り盛りしつつ、よくぞここまで創り上げたと、感心します。それがアマチュアの良いところかもしれませんね。
私も過去に子供を留守番させてオケの練習に行っていましたが、ある日帰ってくると、妹が「お兄ちゃんに髪の毛掴まれて引っ張られたあ」といわれたので、少し休みました。その少しが7年のブランクになりましたが、よく復活させてくれたと思いますが、仲間の力が大きかったと思います。続けることが大事なんですね。
奥様にもおせわになりますので、どうぞよろしくお願いします。
  1. 2011/06/11(土) 08:51:37 |
  2. URL |
  3. びよばば #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kampanella.blog45.fc2.com/tb.php/295-bb5c57d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カテゴリ

音楽 (98)
未分類 (14)
練習へ (81)
家でのこと (39)
今日のひとこと (7)
旅 (57)
子育てについて (5)
雑記 (80)
佐久山 (30)
いろんな写真 (14)
FCトラックバック (11)
根っこ (15)

月別アーカイブ

プロフィール

kampanella

Author:kampanella
こんにちわ!ご来訪ありがとうございます。
ゆっくり更新します。

最新コメント

最新記事

検索フォーム

最新トラックバック

FC2カウンター

QRコード

QRコード

