ざるビオラ・わくわく日記

素人ビオラの今の自分から過去の自分へ教えてあげることを書いています。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

栃饗第91回定期演奏会を聴く

栃木県交響楽団 第91回定期演奏会に行きました。

曲目 
ストラビンスキー 組曲「火の鳥」
シベリウス    ヴァイオリン協奏曲 二短調 作品47
ベートーベン   交響曲第7番 イ長調 作品92

指揮 三原 明人
ヴァイオリン 木野 雅之

於ける 宇都宮市文化会館 大ホール

木野さんのヴァイオリンすごかったです。アンコールもすごい技術でした。
シベリウスのコンチェルトは生演奏は2回目ですが、とても聴きごたえのある素晴らしい曲でした。
オケは人数がたくさんで、打楽器と低音に恵まれたオーケストレーションでした。
私は電車で行ったのですが、会場で那須フィルチェロ軍団に会い、他にも仲間が来ていました。
s君は「火の鳥やりてー」と言っていました。
栃饗は、プロオケのいない栃木県でも歴史が古く、代表的なアマオケです。
ですから、期待も大きく、会場は満席に近いのです。
でも、やはり、アマオケで、自分の職場の上司に似た人なんかもいて、身近な存在も感じます。
いつも那須フィルにきてくださるかたがたもたくさん顔が見られ、頑張ってんなーという感じでした。
指揮者もすばらしかったです。
次回もきたいしています。がんばって栃饗!!
スポンサーサイト
  1. 2011/06/12(日) 19:14:00|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<忙しいけれど | ホーム | 駆け抜けているのか流しているのか>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kampanella.blog45.fc2.com/tb.php/301-f17c684c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カテゴリ

音楽 (98)
未分類 (14)
練習へ (81)
家でのこと (39)
今日のひとこと (7)
旅 (57)
子育てについて (5)
雑記 (80)
佐久山 (30)
いろんな写真 (14)
FCトラックバック (11)
根っこ (15)

月別アーカイブ

プロフィール

kampanella

Author:kampanella
こんにちわ!ご来訪ありがとうございます。
ゆっくり更新します。

最新コメント

最新記事

検索フォーム

最新トラックバック

FC2カウンター

QRコード

QRコード

