ざるビオラ・わくわく日記

素人ビオラの今の自分から過去の自分へ教えてあげることを書いています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

この曲たちとの1年

いよいよ演奏会まで1か月を切りました。
災害で、半年のびた今回の演奏会。

こんどの曲とは1年間の付き合いとなりました。(途中2か月震災で空いている)
このペースは私にはちょうどよいのです。
半年で仕上げるほどの腕は、悲しいかな私にはないのかも。

これでも練習参加率は98%くらいは出席していると思う。
これ以上むづかしいなら私にはついていけないかも。

それにしても、このさぼり好きな私を叱咤激励してくれたみんなに、感謝です。
仕事場から直帰しざま、立ち食いの夕飯を口に放り込み、遠方からのビオラ友を駅へ迎えに。
それが自分の支えになっていた。

私一人で楽器をひいていたなら、ここまで努力することはなかったような気がする。
そんなふうに背中をおされて、この曲たちと向かい合い、そして自分と向かい合ってきた。
きっとそれが本番では客席のみんなにわかってもらえると思う。
  1. 2011/08/22(月) 18:57:45|
  2. 練習へ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<日常 | ホーム | 夏休み>>

コメント

ニコニコ

数ヶ月前の夕方、次男を学校まで迎えに行った際、
びよばばさんの車とすれ違いました。
水曜日だったので、お友達を迎えに行った帰りだったのかな?
ニコニコ笑顔で楽しそうでしたよ。
練習に行くのが楽しくてたまらないという感じでした。
コンサートを聴きに行く私達も
いつもニコニコなんですよ(^v^)
  1. 2011/08/22(月) 19:55:04 |
  2. URL |
  3. ドルチェ♪ #-
  4. [ 編集 ]

ドルチェ♪さんへ

えー見られていたの?
すごい目ですねー!
そうなんです。遠方からこの田舎へ毎週来てくれるなんてうれしいじゃありませんか。
遠くは福島からも来てくださるんです。私はこのオケが奇跡のオケだと思っています。
曲に向かえば皆本気です。時には飲み会でグラスが砕けたり、ぶつかりあって涙したり。
ただ、今思うと、初期の監督の小林武史氏の影響が、根底にあって、激しいんです。
またお会いしましょうぞ。
  1. 2011/08/22(月) 20:24:23 |
  2. URL |
  3. びよばば #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kampanella.blog45.fc2.com/tb.php/321-961778cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カテゴリ

音楽 (98)
未分類 (14)
練習へ (81)
家でのこと (39)
今日のひとこと (7)
旅 (57)
子育てについて (5)
雑記 (80)
佐久山 (30)
いろんな写真 (14)
FCトラックバック (11)
根っこ (15)

月別アーカイブ

プロフィール

kampanella

Author:kampanella
こんにちわ!ご来訪ありがとうございます。
ゆっくり更新します。

最新コメント

最新記事

検索フォーム

最新トラックバック

FC2カウンター

QRコード

QRコード

