ざるビオラ・わくわく日記

素人ビオラの今の自分から過去の自分へ教えてあげることを書いています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

那須フィル特別演奏会終了

110918_193940.jpg
演奏会にたくさんのお土産をいただきました。ありがとうございます。

本日那須フィル特別演奏会終了しました。たくさんのご来場ありがとうございました。
とても集中した演奏ができましたことを、お礼申し上げます。

ホールはこのように演奏会で皆が集うことができ、豊かなひと時を過ごせることを願って、
建てられたのだと思います。その貴重なホールで、ドボルザークなどの名曲を演奏できる恩恵を
市民の皆様に恩返しができるとすれば、このように演奏会をもってお礼をすることだと、先生に言われました。

1日良い天気で、とても暑い日でした。打ち上げは盛大に今も続いているようです。
私は少し先に帰ってきてビールを開けたところです。

フルートの濱崎さん。とっても素敵でした。
芸術家の顔って、すごく良い顔だと思います。
高貴な雰囲気が漂っていました。
私もすこしでもそういったものを勉強していきたいです。
  1. 2011/09/18(日) 23:55:50|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<第1299回「聞かせて!あなたのいなか自慢!」 | ホーム | 那須フィル特別演奏会>>

コメント

無事終了おめでとう

無事終わってよかったですね。久しぶりにクラシックの生音を堪能させていただきました。ビオラはもちろん!最初の「ローマの謝肉祭」の端正なタンバリンがよかったです。あなどるなかれタンバリン。
  1. 2011/09/19(月) 15:01:31 |
  2. URL |
  3. せんとくん #-
  4. [ 編集 ]

いつもありがとう

来ていただいてありがとう。いつもよく聴いてくださいますね。感謝です。
ローマの謝肉祭は、実は最後まで苦労した曲でした。前日でやっとといった苦労ものでした。みんなぶうぶう言いつつ仕上げていったのです。
もう、次の曲に取り組んでいる仲間をみると、終わりがなくてため息出ます。
自分はなぜこの世界にどっぷりになってしまったのか、わけわかりません。
たくさんの名曲と対話してくださいと指導者に言われました。
でも、イメージを持つには、いろんな音楽以外の体験も必要な気がします。
ともあれ、世界が広がり深まるのは幸せなことです。
次は3月11日にやります。また来てくださいね。
  1. 2011/09/19(月) 16:42:42 |
  2. URL |
  3. びよばば #-
  4. [ 編集 ]

お疲れ様でした

本当にお疲れ様でした。
濱崎さんも素敵だったけど、
曲間ではいつもピシッと背筋をのばしているびよばばさんも素敵ですよ。
高貴なびよばばさんか・・・ん~びよばばさんはその潔さがあってこそのびよばばさんですよ!!
高貴だったらびよばばさんじゃなくなっちゃいそう( 一一)色付きの文字
  1. 2011/09/19(月) 21:24:44 |
  2. URL |
  3. ドルチェ♪ #-
  4. [ 編集 ]

高貴な私?

いやあ、やはり濱崎さんきれいです。磨いているのでしょう。心身共に。
そして、音楽家の姿勢はきれいですよね。でないといい音でませんものね。
そして、演奏会というのは良い状態をその日にもってゆくということが必要ですね。
なにせ、ステージというのはすべてが出てしまいますからね。
でも、自分は自分の味ですかね。お互い無理せず頑張りましょう。
  1. 2011/09/19(月) 22:52:51 |
  2. URL |
  3. びよばば #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kampanella.blog45.fc2.com/tb.php/328-ffaadf1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カテゴリ

音楽 (98)
未分類 (14)
練習へ (81)
家でのこと (39)
今日のひとこと (7)
旅 (57)
子育てについて (5)
雑記 (80)
佐久山 (30)
いろんな写真 (14)
FCトラックバック (11)
根っこ (15)

月別アーカイブ

プロフィール

kampanella

Author:kampanella
こんにちわ!ご来訪ありがとうございます。
ゆっくり更新します。

最新コメント

最新記事

検索フォーム

最新トラックバック

FC2カウンター

QRコード

QRコード

