ざるビオラ・わくわく日記

素人ビオラの今の自分から過去の自分へ教えてあげることを書いています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

成人の日コンサートinサントリーホール

冥途の土産にサントリーホールへ行きました。
指揮 大友直人
出演 成田達輝 林英哲 尾上菊之丞 佐藤美恵子
 ジョン・ハオ 鈴木准 大沼徹 吉原圭子 鵜木絵里
 伊礼彼方 新日本フィルハーモニー交響楽団
曲目 バッハ シャコンヌ
   太鼓
   演奏会形式 オペラ魔笛 モーツアルト
とても素敵な演奏会でした。
120109_142950.jpg
成田達樹さんの演奏はフレッシュでよく音が響いていました。
弓の先三分の1の場所で弾く音がたくさんあり、きれいでした。
120109_143015.jpg
太鼓も迫力に満ちた演奏でした。
120109_143801.jpg
魔笛はポピュラーで、よく知っていましたが、佐藤美恵子さんの夜の女王のアリアは素敵でした。
120109_172520.jpg
那須のが原ハーモニーホールはこのサントリーホールをまねているということですが、素敵なホールでした。
  1. 2012/01/09(月) 13:23:04|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<近い目標 | ホーム | 第1349回「年賀状送った?もらった?」>>

コメント

すてきなホール

久しぶりに コメントします。
すてきなホールですね。 写真で建物の内観を少し見ただけで、そこで奏でられる音が想像できるような気がしました。
那須のホールも 似通っているのでしょうか。
三月の演奏会に向け 練習まとめ期に入っておられるのかな?
来週 また大きな寒気がやってきそうな気配ですが、どうぞ風邪などひかれぬよう おいしいものを食べ、よく眠られますように。
  1. 2012/01/19(木) 16:57:53 |
  2. URL |
  3. オーシャンビュー #-
  4. [ 編集 ]

オーシャンビューさんへ

コメントありがとうございます。また、先日は素敵な絵葉書ありがとうございました。
娘が招待してくれたので、夫婦で行ってきました。
サントリーホールは日本でも代表的なホールで、いろいろとても参考になりました。

私にとって、オケ活動は支えであるとともに、苦労でもあります。
楽しいことは楽しいのですが、それより、つらい面もあります。なぜ弾けないのか、もう弾けないのかなど…
落ち込むこともあります。

でも精一杯良い演奏をしようとすることは唯一真実であると思います。必ず伝わると。
家庭的にも、いろいろ変化あり、年を重ねると新たな局面が現れるものですね。
旧職場ではまた病人が出たようです。病気になるまで仕事することはないだろうに。
むづかしい日々ですが、なんとかお互い元気に過ごしましょう。
  1. 2012/01/19(木) 18:38:20 |
  2. URL |
  3. ざるびおら #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kampanella.blog45.fc2.com/tb.php/339-adbfc347
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カテゴリ

音楽 (98)
未分類 (14)
練習へ (81)
家でのこと (39)
今日のひとこと (7)
旅 (57)
子育てについて (5)
雑記 (80)
佐久山 (30)
いろんな写真 (14)
FCトラックバック (11)
根っこ (15)

月別アーカイブ

プロフィール

kampanella

Author:kampanella
こんにちわ!ご来訪ありがとうございます。
ゆっくり更新します。

最新コメント

最新記事

検索フォーム

最新トラックバック

FC2カウンター

QRコード

QRコード

