ざるビオラ・わくわく日記

素人ビオラの今の自分から過去の自分へ教えてあげることを書いています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

時音さんのブログ

日本語がきれいな時音さんのブログをリンクさせてもらった。
すばらしい花のサイトが私を呼んだ。
2009-07-26_13-26_0001.jpg

昨日の練習で
「僕たちはプロですから、妥協はしません。
足を運んでくれるお客さんに対しても、ビゼーに対しても失礼にならないよう
常に向上心を持ってください。」
とても重く、品のある言葉だった。

私流に翻訳すると
「あんたら適当にやってるとビシバシ切り捨てるよ。なめんなよ。おれらを何だと思ってんの。ん?
本番が3月といってもすぐ来るからねー。覚悟しな」

こんどは、別の4曲にかからねばならない。
ああしんど。

テーマ:ブログ - ジャンル:ブログ

  1. 2009/07/30(木) 19:46:55|
  2. 練習へ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ぜいたく | ホーム | やまのうえのおくら>>

コメント

夜中にすみません

眠れず来てみたら、思わず拙ブログについて書いてくださっていて感激しました。
ありがとうございます。
楽器の練習は、一日も怠る事が出来ないらしいですね。
大勢で演奏するとなると、なおさら大変だと思いますが、達成感は大きいのでしょうね。
ゆっくりと、演奏を聴きに行きたいな、とふと思いました。
そういえば、最近はクラッシックのコンサートから随分足が遠のいています。
暑さの厳しさが増しますが、お体にお気をつけて練習、頑張ってください!
  1. 2009/08/02(日) 02:42:37 |
  2. URL |
  3. 時音 #zLTxOIGE
  4. [ 編集 ]

No title

時音さんようこそ。
ここのところちょっと過ごしやすい気候ですね。
うちはノー冷房なので、温度には敏感です。
私は腕時計も持たなかったので、時間には敏感でした。
でしたというのは、今は携帯で時間がわかるからです。
リンクのさせかたがようやくわかってきましたので、
これからいろいろリンクさせていくと
そろそろわたしの居場所もわかってくると思います。
昨日は仲間が徹夜でダビングしてくれた過去の演奏会CDを
きいて思わず感動がよみがえってしまいました。
これからは広くわれわれの音楽を伝えたいと思いました。
  1. 2009/08/02(日) 08:33:33 |
  2. URL |
  3. ビオラ弾き #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kampanella.blog45.fc2.com/tb.php/38-a9673be3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カテゴリ

音楽 (98)
未分類 (14)
練習へ (81)
家でのこと (39)
今日のひとこと (7)
旅 (57)
子育てについて (5)
雑記 (80)
佐久山 (30)
いろんな写真 (14)
FCトラックバック (11)
根っこ (15)

月別アーカイブ

プロフィール

kampanella

Author:kampanella
こんにちわ!ご来訪ありがとうございます。
ゆっくり更新します。

最新コメント

最新記事

検索フォーム

最新トラックバック

FC2カウンター

QRコード

QRコード

