ざるビオラ・わくわく日記

素人ビオラの今の自分から過去の自分へ教えてあげることを書いています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

小野川温泉へ

131011_123316.jpg
日新館(白虎隊の学問所)へ行きました。
姉の勧めで観てきました。修学旅行には子供らが来そうなスポットです。
131011_123904.jpg
姉夫婦がもう70代なので、一緒に歩けるのも今しかないと、温泉への旅にゆきました。
131011_154712.jpg
川西ダリヤ園です。みごとなダリアの花が一面に咲き、それぞれの名前がまた、面白く、とてもよかったです。
131011_155820.jpg
天気もすごく良く、気分が晴れました。
131011_182931.jpg
姉夫婦はもう20年前、父と母を看取ってくれました。私は実になにもできませんでした。
なので、二人には頭が上がりません。
131011_183019.jpg
小野川温泉に行くのが目的の旅でしたが、途中の会津、福島もよかったです。
豆府屋旅館さんの若旦那が知り合いなので、行ってみました。
なにせ、ネットを見ようとすると多くの頻度で画面の脇に宣伝が出るので、忘れようがないのです。
小野川温泉はとても落ち着いた静かな(平日ねらったので)温泉街なので、ゆったりしました。
豆府屋さんの写真を撮り忘れました。なので、料理の写真を。
お肉がおいしかったです。温泉もよかったです。
まだ小さな2人の娘さんがかわいかったです。
でも私は子供を見ると大変だろうなーと思ってしまうくせがあるのです。
その家によって子供を取り巻く環境は違うから、きっとおばあちゃんや周りの人たちの目の届く環境で、
すくすく育つことでしょう。

131012_092629.jpg
旅館というサービス業は、ほんとうに気を使うことだろうと思いました。
本当にしばらく、言葉が出ない生活を送っていました。
腰をいためたことが、ストレスのサインと気づき、温泉に来てよかったです。
自分で気づかずに病気というものはなるものです。
それと、2夫婦で来たことで、話題が新旧取り混ぜてずいぶん話をしました。
兄弟を作ってくれた親に感謝です。
131012_093227.jpg
翌日は紅葉の天元台に来ました。
ちょっと霧があったり、雨雲にあったりしましたが、福島周りで、大内宿、塔のへつりと周り、帰ってきました。
若旦那ありがとう。
  1. 2013/10/14(月) 14:39:33|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
<<一か月の更新 | ホーム | 少しお休み>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kampanella.blog45.fc2.com/tb.php/405-3ad34143
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カテゴリ

音楽 (98)
未分類 (14)
練習へ (81)
家でのこと (39)
今日のひとこと (7)
旅 (57)
子育てについて (5)
雑記 (80)
佐久山 (30)
いろんな写真 (14)
FCトラックバック (11)
根っこ (15)

月別アーカイブ

プロフィール

kampanella

Author:kampanella
こんにちわ!ご来訪ありがとうございます。
ゆっくり更新します。

最新コメント

最新記事

検索フォーム

最新トラックバック

FC2カウンター

QRコード

QRコード

