ざるビオラ・わくわく日記

素人ビオラの今の自分から過去の自分へ教えてあげることを書いています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

演奏会終了

第九が終りました。
満員のお客様・・・姪っ子も来てくれておりました。
聴いてくださる方がいるから、自分も頑張れる。ありがたいと思いました。

次の楽譜がもう配布になっており、水曜日から次の曲にはいるので、
今日の打ち上げは欠席して明日からの仕事に体力を温存しました。

ブラームスの2番交響曲とドッペル協奏曲です。
ちょっとむづかしいようで、3月ステージ大丈夫か不安です。

でもいつも聴きに来てくれる友人に背中を押され、なんとかみんなについてゆけるように
さっそく譜読みに入ります。

最終回の花子とアンの主人公のように、続編の翻訳を開始したように、
終わりがありません。

オケの諸先輩方を拝見し、まだまだ自分にもできるかもしれないと
かすかに希望を持った今日でした。
  1. 2014/09/28(日) 18:51:08|
  2. 練習へ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<やりたいことベストエイト | ホーム | ゲネプロと本番>>

コメント

一緒に・・・

お疲れ様でした!
第九 感動しました!本当にすばらしかった!音楽的にいいただしたら内部的にも外部的にもほかにもあるでしょうが、アマチュアなんでスピリットの問題です。いろいろとみんな諸事情あると思います。それぞれに大変だったでしょう・・・でもそれを超えるすばらしい演奏だったと思います。
音楽は幸せの一端です 苦しいときも楽しいときもありますが 人生に必ずプラスの作用を与えてくれます。
また新しい曲をがんばって いや 楽しんでやっていきましょう!
人生にオーケストラで何曲弾けるでしょう。それを考えるとまた新しい曲を前向きに楽しんで取り組めると思います。知らない曲もあると思いますが 一緒に楽しんでやっていきましょう!
  1. 2014/09/30(火) 01:32:50 |
  2. URL |
  3. cho #-
  4. [ 編集 ]

choさんへ

コメントありがとうございます。ちょっと冷静になって見ると、やはりプロの力が大きいと思いました。なかなかできないチャンスを頂き大変恵まれた演奏会でした。楽しかったしまたやりたいです♪
  1. 2014/10/01(水) 12:17:51 |
  2. URL |
  3. びよば #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kampanella.blog45.fc2.com/tb.php/424-2869d795
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カテゴリ

音楽 (98)
未分類 (14)
練習へ (81)
家でのこと (39)
今日のひとこと (7)
旅 (57)
子育てについて (5)
雑記 (80)
佐久山 (30)
いろんな写真 (14)
FCトラックバック (11)
根っこ (15)

月別アーカイブ

プロフィール

kampanella

Author:kampanella
こんにちわ!ご来訪ありがとうございます。
ゆっくり更新します。

最新コメント

最新記事

検索フォーム

最新トラックバック

FC2カウンター

QRコード

QRコード

