ざるビオラ・わくわく日記

素人ビオラの今の自分から過去の自分へ教えてあげることを書いています。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ASIA ORCHESTRA WEEK 2016 IN 多賀城市文化センター

宮城県多賀城市まで行ってきました。
アジアオーケストラウイークという文化庁主催のオーケストラの共演です。

出演 セントラル愛知交響楽団 
曲目 芥川也寸志 交響三章 「トリニタシンフォニカ」
指揮 斎藤一郎氏

出演 バンコク交響楽団
曲目 ベートーヴェン 序曲「コリオラン」
指揮 ミシェル ティルキン

合同演奏 
指揮 ミシェル ティルキン
曲目 ドヴォルザーク 交響曲第8番

多賀城市は被災地でした。道路などはきれいに整備され、家屋は新しい家が多かったから、
被災地であることを忘れそうでした。
学生なども多数聴きに来て、満場で催された合同演奏会は圧巻でした。
セントラル愛知響には私たちオーケストラ養成講座受講仲間の本橋裕さんがチェロのトップを務めています。
素晴らしい演奏でした。プロならでわの響きを堪能しました。片道2時間半かけてもいった甲斐がありました。
このアジアオーケストラウイークは72回目というとても歴史ある催しで、これまで名だたるオケが出演してきたのでした。
来年も来たいと思いました。
スポンサーサイト
  1. 2016/10/09(日) 17:10:49|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<AZIA ORCHESTRA WEEK 2016 IN オペラシティ | ホーム | 仏学始祖 村上英俊 記念講演会>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kampanella.blog45.fc2.com/tb.php/489-a779419b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カテゴリ

音楽 (98)
未分類 (14)
練習へ (81)
家でのこと (39)
今日のひとこと (7)
旅 (57)
子育てについて (5)
雑記 (80)
佐久山 (30)
いろんな写真 (14)
FCトラックバック (11)
根っこ (15)

月別アーカイブ

プロフィール

kampanella

Author:kampanella
こんにちわ!ご来訪ありがとうございます。
ゆっくり更新します。

最新コメント

最新記事

検索フォーム

最新トラックバック

FC2カウンター

QRコード

QRコード

