ざるビオラ・わくわく日記

素人ビオラの今の自分から過去の自分へ教えてあげることを書いています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

心気一転

ブログを開いて3ヶ月が過ぎ、ようやくこの広い世界の中の自分の小ささに気づいた。
ビオラ弾きとはとても言えない音程の悪さと、
誕生日を迎えて四捨五入60代突入の事実と、
もうひとつ、完全朝型に移行したことから
ブログの題名を変えた。

昨日やっと地元の温泉につかり、マッサージを受けた。
2時間ほどの自己メンテナンスだったけど、
今までそれすら気持ちが許さなかった。
仕事を休めないということは、ほんとうに良いことではない。
それを私は声をにして言いたい。

それと、ビオラを弾くことの大変さに気づいた。
重いし、弓も少し重いし、腰にくるし、体力がいる。
来年のマラソンコンサートで弾こうと思っているヘンデル(カサドウシュ)コンチェルトは
ビオラ記号とト音記号が交互に出てきて譜が読めない。
でも私は耳から族で、何とか弾いてしまうだろう。
それがアマの特徴です。

今日はオケ練があるけれど自主練なのだ。
やっと少し肩の荷がおりた(?)貴重なありがたい夏休み。
2009-09-02_09-30.jpg
国指定 重要文化財 子爵青木周蔵別邸
2009-09-02_09-29.jpg2009-09-02_10-05.jpg

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

  1. 2009/09/02(水) 05:02:47|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<散歩 | ホーム | マラソンコンサートがおわった>>

コメント

おや?題名が

 久しぶりです。 コンサートも無事終了か・・と思ったら、おや まあ!
 何か雰囲気が変わった。アレれ、題名も変わってる!でした。
 ブログを始めて三か月。 大いなる心境の変化あり~とみましたが。

 変化 大いに結構、と思います。 日本国の政権交代のみならず。
 人が変わることに年齢はない。 歳とっても変わること、変わらない
 こと。つれづれなるままに日記につづってくださいね。
 楽しみにしています。
  1. 2009/09/03(木) 16:56:54 |
  2. URL |
  3. オーシャンビュー #-
  4. [ 編集 ]

あっという間です

3ヶ月というのは早かったです。それだけ年取ったか。
そのうち1年があっという間になるんでしょうか。
井の中に居た私ですが、ブログの世界を覗いたら、大海でした。
ただ、日本国内で日本語で盛り上がっているブログって
ある意味お気楽です。
でも今度は今までより緊張感を持って日本も少し前進するかも。
そしてもっと国外を知る必要があるんじゃないでしょうか。
いくら島国でも、日本だけでは何も成り立たないのですから。
  1. 2009/09/03(木) 20:29:24 |
  2. URL |
  3. オーシャンビューさんへ>ビョばば #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kampanella.blog45.fc2.com/tb.php/50-1bae3e09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カテゴリ

音楽 (98)
未分類 (14)
練習へ (81)
家でのこと (39)
今日のひとこと (7)
旅 (57)
子育てについて (5)
雑記 (80)
佐久山 (30)
いろんな写真 (14)
FCトラックバック (11)
根っこ (15)

月別アーカイブ

プロフィール

kampanella

Author:kampanella
こんにちわ!ご来訪ありがとうございます。
ゆっくり更新します。

最新コメント

最新記事

検索フォーム

最新トラックバック

FC2カウンター

QRコード

QRコード

