ざるビオラ・わくわく日記

素人ビオラの今の自分から過去の自分へ教えてあげることを書いています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

日曜日


 朝、息子がめずらしく早起きしてきて、「おかん、チケット予約手伝って・・」といわれ、2つの電話に掛け捲ったがすぐ完売状態となり、おしまい。
 電話をかけている最中ブログサーフィンをしていたら、とあるサイトに出会い、涙・涙してしまった。
ネットの出会いというのはときどきびっくりすることがある。
 さて、貴重な練習時間を確保。みんなの足を引っ張らないよう、頑張ります。
  1. 2009/11/08(日) 12:05:12|
  2. 家でのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<森下幸路ヴァイオリンリサイタル | ホーム | たくさんの言い訳>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/11/09(月) 23:25:40 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

いつも楽しみに拝見しています。
仕事・子育て・音楽・・・「迷い」ばかりの私ですが、そのヒントをビヨばばさんに頂きながら日々過ごしています。
“わらじ”の数は時として「できない(しない)」事への言い訳になるというのは同感!!(普段考えている事を言い当てられてドキッとしました)

どこかの野球球児だったかの言葉で『普段の練習を本気でやっていないと、本番で決して本気は出せない』ときいた事があります。
本番だけが頂点ではないんですよね。頂点に繋がる長い長い過程も本番の一部なんだと思えてきました。

また、8Kmを徒歩で通勤されているとの事。ビヨばばさんの生きる姿勢を感じます。
10年後、私にはビヨばばさんの様な生き方ができるかなぁ~
  1. 2009/11/10(火) 18:38:58 |
  2. URL |
  3. ドルチェ♪ #-
  4. [ 編集 ]

No title

ドルチェ♪さん いつもこのサイトに来てくださって、暖かなコメントありがとうございます。
私はよく他の人のブログを読んで泣いたり笑ったりします。ブログの記事に自分を見たり、思わぬ親近感を持ったりするのですね。
ドルチェ♪さんは子育てと仕事などの両立に真正面からぶつかっている感じですね。私も両立という言葉にはとてもこだわりがあります。
それが自然にできる世の中だといいですね。
自分たちで目指すしかないのですが。
私、片道1.8キロしか歩きませんが、するとあまり車に乗らない日が続くと車のバッテリーが上がってしまい、時々車のために乗ってあげています。遊びも楽しいですから。
  1. 2009/11/10(火) 21:13:56 |
  2. URL |
  3. びよばば #-
  4. [ 編集 ]

No title

ごめんなさい。通勤8キロになってました。直しました。こんなざっぱな私です。あしからず。
  1. 2009/11/10(火) 21:23:58 |
  2. URL |
  3. びよばば #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kampanella.blog45.fc2.com/tb.php/78-4006c8ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カテゴリ

音楽 (98)
未分類 (14)
練習へ (81)
家でのこと (39)
今日のひとこと (7)
旅 (57)
子育てについて (5)
雑記 (80)
佐久山 (30)
いろんな写真 (14)
FCトラックバック (11)
根っこ (15)

月別アーカイブ

プロフィール

kampanella

Author:kampanella
こんにちわ!ご来訪ありがとうございます。
ゆっくり更新します。

最新コメント

最新記事

検索フォーム

最新トラックバック

FC2カウンター

QRコード

QRコード

