ざるビオラ・わくわく日記

素人ビオラの今の自分から過去の自分へ教えてあげることを書いています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

森下幸路ヴァイオリンリサイタル

森下幸路ヴァイオリンリサイタル
私たちのカルメンにコンマスとして来てくださる森下先生のリサイタルが開催されます。
とても素敵な方です。でもにらまれると怖いです。
このあいだは、「ヴィオラは2名ですか?早めに揃うようにしてください」といわれました。
 ヴィオラのエキストラの方は、私と違って楽譜があれば弾ける方です。遠方からなので、毎回はこられないので、私たちは2人で頑張っています。近くで練習にこれる方がいらっしゃれば入団大歓迎なのですが・・・・

テーマ:みんなに紹介したいこと - ジャンル:ブログ

  1. 2009/11/12(木) 19:44:08|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<那須フィル | ホーム | 日曜日>>

コメント

そういえば、先日の名コンで…ヴィオラの深澤さんは昔うちの中学校で数学を教えてらした先生では?と思いました。弦楽器を操れる人って尊敬しちゃいます。学生時代ヴィオリン・チェロ・フルートをそれぞれ数ヶ月()単位で挫折したもので…。弦は音を出すだけで一苦労、フルートは5分も吹いていると酸欠でフラフラ~。唯一ピアノだけが最初から音が出たんで続いている様な状態です。ただ、演奏会で自分の使い慣れた楽器を使えないのがピアノの難点ですよね。

今後、藤本美玲さん、古矢望美さん、田中明美さん…マラスソンコンサートでも活躍された皆さんのコンサートが近隣で予定されているので、そちらも是非要チェックです
  1. 2009/11/12(木) 23:17:22 |
  2. URL |
  3. ドルチェ♪ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

「にらまれると怖い」に、ついつい笑ってしまいました。
あ。でも現場にいる方には、笑い事じゃないですよね・・・。
  1. 2009/11/13(金) 01:51:31 |
  2. URL |
  3. 霞 降夜 #3/2tU3w2
  4. [ 編集 ]

No title

霞 降夜さんへ
そうなんです。コンマスはオケ全体を纏める重責があるので厳しいのです。もちろん1人ひとりに責任があるので必死こいて練習するのですが、それでもなかなかうまくなりません。先は永いです。
  1. 2009/11/13(金) 19:24:24 |
  2. URL |
  3. びよばば #-
  4. [ 編集 ]

No title

ドルチェ♪さんへ
いろんな楽器をなされたんですね。でもやはりピアノだったんですね。
ずっと続いているんですね。すばらしい。
そうなんです。ヴィオラの彼は知る人は多く、オケの屋台骨的存在なのです。いい男なので写真も載せたいのですが、自分の部屋に貼って置いてくださいといわれたので、のせませんでした。
マラソンコンサートでお世話になった藤本さんのコンサートも載せたいのですが、なにせ、私はブログ初心者で、込み入ったことはあまりできず、息子や夫の手を借りているので、自由にというわけにいきません。
そう、ブログの掟もまだよくわからないのです。
  1. 2009/11/13(金) 19:35:08 |
  2. URL |
  3. びよばば #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kampanella.blog45.fc2.com/tb.php/79-f399a7f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カテゴリ

音楽 (98)
未分類 (14)
練習へ (81)
家でのこと (39)
今日のひとこと (7)
旅 (57)
子育てについて (5)
雑記 (80)
佐久山 (30)
いろんな写真 (14)
FCトラックバック (11)
根っこ (15)

月別アーカイブ

プロフィール

kampanella

Author:kampanella
こんにちわ!ご来訪ありがとうございます。
ゆっくり更新します。

最新コメント

最新記事

検索フォーム

最新トラックバック

FC2カウンター

QRコード

QRコード

