ざるビオラ・わくわく日記

素人ビオラの今の自分から過去の自分へ教えてあげることを書いています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

僕の練習に・・・

昨日の練習では、こんな風に言われた。
「厳しいようですが、原則1月からの練習に3回以上休む方は残念ですが降りていただきます。」
これは私たちに対して厳しい言い方に聞こえるけれど、
逆に本番直前になってから降りてくださいと言われるよりは
はるかに親切なのかもしれない。
責任を持つ人の計画ある指導と受け止めるしかないのかもしれない。
私たち弱小ビオラーズは今まで何とか少人数で頑張ってつないできたが、
今までの見えないつながりが絶たれるようでとても寂しい。
Nさん、Tさん、Sさん、その他いろんな方々が、そのつどシンフォニーを彩ってくださった。
でも、私にはどうにもならない。
ここ関東の北の地には、ビオラーズの発展は望めないのだろうか。
昔の面々の顔が思い浮かぶのだけれど…昔には戻れないので残念

1月からの練習に出られる私は幸せだと感じている。
  1. 2009/12/03(木) 20:15:10|
  2. 練習へ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ホセの高田正人さんのブログ | ホーム | 再び新潟へ>>

コメント

こんばんは。

インフル、大事に至らなくてよかったですね!
いつも応援ありがとうございます(^^)

先生、とっても厳しいですね・・・。
綺麗事だけでは済まされない、本気の気迫を感じます。
一人で何かを作り上げることは大変だけれど、
大勢は、もっともっと大変なのだなぁと身に染みる思いです。

それだけに、完成した時の感動も、
きっとものすごくパワフル・・・なんでしょうね!
  1. 2009/12/03(木) 20:29:07 |
  2. URL |
  3. 霞 降夜 #3/2tU3w2
  4. [ 編集 ]

霞 降夜さんへ

今はおはようです。
ご心配おかけしました。私も大丈夫なようで、安心してワインを空けてしまいました。私はあまりコメントは書かないのですが(つい本音が出るので)勢いで拍手コメしました。
こないだの練習では、合唱が100人くらいいましたね。
そして我々50人、最終的には200人が動員されるイベントとなるようです。どんな風になるか未知数ですね〰!!
  1. 2009/12/04(金) 06:46:51 |
  2. URL |
  3. びよばば #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kampanella.blog45.fc2.com/tb.php/85-c242ea37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カテゴリ

音楽 (98)
未分類 (14)
練習へ (81)
家でのこと (39)
今日のひとこと (7)
旅 (57)
子育てについて (5)
雑記 (80)
佐久山 (30)
いろんな写真 (14)
FCトラックバック (11)
根っこ (15)

月別アーカイブ

プロフィール

kampanella

Author:kampanella
こんにちわ!ご来訪ありがとうございます。
ゆっくり更新します。

最新コメント

最新記事

検索フォーム

最新トラックバック

FC2カウンター

QRコード

QRコード

