ざるビオラ・わくわく日記

素人ビオラの今の自分から過去の自分へ教えてあげることを書いています。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

横浜ベイ

昨日は500キロのドライブをした。
神奈川に引っ越した娘に会いに。

娘はN○Kホールの照明技術をしており、○響アワーの収録などにかかわっている。
あーあの曲のここはお母さんが何度も練習していたところだとか思いながら仕事しているよと言った。

今年はミ○ノス○ラ座が丸ごと公演に来た折、裏方をやった。
車中でその時の様子を話してくれた。
背景の道具類が25箱あり、天井がつかえて折り曲げた話とか。いろいろすごかった話。

親子3人のドライブは鎌倉へ向かい、県立近代美術館へ行った。
内籐礼さんの美術展に行った。
「すべて動物は、世界のうちにちょうど水の中に水があるように存在している」
よくわからないけどほっとするような感じ。

3人で鎌倉駅前で夕飯の寿司を食べ、娘は電車で帰って行った。

鎌倉から、帰り道の横浜ベイの夜景のすばらしかったこと。
とても癒されて帰ってきた。

思い出すと、娘や息子が小学生のころか?
私は勤めから帰るとカレーを作り、子供を置いて週1の練習に出かけた。
それがこんな形で娘に残っているとは思わなかった。

スポンサーサイト
  1. 2009/12/13(日) 10:18:56|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2
<<宮田大と若き仲間たち | ホーム | ある日の話>>

コメント

わぁ~い!!いつも楽しみなビヨばばさんのブログが一度に3件も更新されて嬉しい!!娘さんの所へ行かれたのが良い気分転換になった様でヨカッタですね。
おばあちゃんの話に笑って(笑い事ではありません)、カレーを作って練習に向かったというクダリでは自分と重なり思いがけず涙。以前、地元の小さな小さな児童合唱団で伴奏をしていた頃を思い出しました。何だか子育てを放棄してきた様で、私にとってはかなりトラウマとなっている思い出なのです…
  1. 2009/12/14(月) 12:44:19 |
  2. URL |
  3. ドルチェ♪ #-
  4. [ 編集 ]

ドルチェさんへ

お久しぶりです。
私のブログでも喜んでくれる方がいらっしゃってうれしいです。
ドルチェさんは合唱団の伴奏をやってらっしゃったのですね。すばらしい。きっと子供さんたち、その時間を楽しんでいたでしょう。

おばあさんはほんとに大先輩で、どうかぼけないで動いていてほしいと思います。我が家にはなくてはならない存在ですから。

意外と私のほうが早くぼけたりするかも。ドルチェさんも無理なさらないで風邪などひかないでね。
  1. 2009/12/14(月) 19:24:28 |
  2. URL |
  3. びよばば #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kampanella.blog45.fc2.com/tb.php/89-f223a269
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カテゴリ

音楽 (98)
未分類 (14)
練習へ (81)
家でのこと (39)
今日のひとこと (7)
旅 (57)
子育てについて (5)
雑記 (80)
佐久山 (30)
いろんな写真 (14)
FCトラックバック (11)
根っこ (15)

月別アーカイブ

プロフィール

kampanella

Author:kampanella
こんにちわ!ご来訪ありがとうございます。
ゆっくり更新します。

最新コメント

最新記事

検索フォーム

最新トラックバック

FC2カウンター

QRコード

QRコード

